雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

怪奇映画の主人公は探索よりも先にやることがあるだろう

連勤2日目だ。今は尼損ビデオで「弟切草」観てますが、単に短編映画だから時間がちょうどいいであろうというだけの理由。

なんだこの映画。すげえ色調いじってるな。あとゲーム中の画面ばんばん出てくる。

メインキャスト以外はキャスティングせずに済むってことか。背景はゲーム画像と風景を合成したりもしてますね。あと室内はハンディ使ったりもして、できるだけ生々しく演出してますが、いっこだけ言わせて。

こういう何年も人の出入りがなかった家に入るのに、たいがいはまず窓を開けて換気するだろう。

この手のおどろおどろしい映画って、なんで閉めっきりで家の中うろうろするの。埃っぽかったりカビ臭かったりするんだから。まずは窓を開けなさいよ。

 

あまねく怪奇ものの閉ざされた館に入る奴等に言っておく。

まずは全部の窓を開けて換気しろ。家具は埃を払え。話はそれからだ。

 

しかし、こんなものの見事な廃屋、もらってどうするんだろうなこのヒロイン。

もらっても大変だろうに。まず掃除して電気ガス水道電話を通して、傷んだ壁紙貼り替えて床その他も直して、庭木を刈り込んで、なんだよオイ山奥の館に住むのって大変だな! 下手したら蛇とかスズメバチとか駆除しなくちゃいけない場合もあるし。

そうか本格ミステリに出る山奥の館って、あれで結構大変なんだな。維持とか。

山奥なめてた。すんません。

そりゃ金持ちの変人でもなければ住めないわ。

 

 

とりあえず明日仕事に出れば休みなので行ってこよう。