雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人間新しいものが出ると難癖つけながらもやがては変革を受け入れて灰色の雪解けになる

当初思っていたのとはちょっと違っていたものの、見事に何もしませんでしたよ。

昨日の段階では、それでもなんだかんだ言って何かしらやっちゃうんだろ、とか考えてたんですがね。

起きて飯を食ってしばらくゴロゴロしていたら、昼頃にいきなりすさまじきねむみに襲われて、気がつくと夕方でした。5時回ってました。

f:id:bf021hugtlang:20170830224149j:plain

気分的にはこう。まだねむみが抜けきってない。

起きてる間は、ずっとピクシブ御手杵の漫画読んでました。

 

そうそう、アイッフォーンの新型が発表されましたね。

私はこの前キャリア乗り換えのときに8プラスに換わったばかりなので、機体にはさほど不満を感じてはいないんですが、賛否両論あるようですね。ホームボタンがないとか液晶がどうこうとか、イロイロあるんだろうけど、カメラが使いやすくてまともに映るならそれでいいや。

少なくともアンドロイドより遥かに使いやすい、比較することがナンセンスなくらいには使いやすいOSだと思うので。個人的には。

 

明日あさってはまた仕事。とりあえず行くだけ行こう。

f:id:bf021hugtlang:20180318230332j:plain

ライコネン=サンがザウバーに移籍決定だそうですが、推しチームから押しドライバーがいなくなるとは……。でもあと何年だっけ? 2022年まで契約なんだよなあ? とにかくあと何年かは現役続行してくれるようなので、チームはフェラーリ、ドライバーはライコネン=サンを来シーズン以降追っていきましょう。ファンの間では、息子のロビン君が今3歳なので、パパの現役姿が記憶に残るぐらい大きくなるまでは続けてくれるのでは、という説も流れてます。もしそうだとしたら、ロビン君ありがとう!

メルセデスはねえ、ドライバーについては、この間のモンツァ決勝でのライコネン=サンとハミィとの競り合いで、堂々たる横綱相撲を見せてくれたので結構買ってる部分はあるの。マシンも大したもんだと思う。でもさあ、チームの戦略はね。アレはいただけない。あそこまでやれるドライバーとマシンが揃ってるんだから、堂々と勝負したっていい結果は出せるだろうに、すぐにBOX指示のブラフ出すんだもんなあ。そういうことをやっちゃあダメよ。いくら勝負とはいえ。マシンの信頼性とドライバーの腕と度胸、メカニックの技術、どれも最高のチームなんだってことを、もう少し自覚してほしいもんです。

まあ、それはひとまずおいて、来季のザウバーは面白いことになるな。デュフフフフフフフフフ。

よっしゃ、言うこと言ってすっきりしたので寝よう。