雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

変な夢を見ると起きたときに疲れる

3連勤初日おわり。

しかし、サンダーボルトファンタジー、観てるとほとんどのキャラクターが凛雪鴉の被害者の会じゃねえかコレ。みんなこいつにいいように動かされてるんじゃん。まあ丹鶸ちゃんは、あの子はほらお姫様だから別枠としても、刑亥の姐ちゃんも殺無生も、みんな被害者な。

あと台湾の人形劇の技術すげえな。指までちゃんと動くしまばたきするし、口も動く。人形の動き方で結構プリンプリン物語を思い出しますが、シュッとしたキャラデザインの再現率高いし、なにせ功夫の国だからアクションにかける労力がもうまじでなんなんすかあほかー!(最大限の褒め言葉)

明日はここまでダラダラするのは無理ゲーなので、今のうちにだらけてサクッと寝ることにしますが、おい殺無生おまいイイのかまただまされてる匂いしかしないぞ。しっかりしろハナタレー‼︎(©️しろー大野

 

f:id:bf021hugtlang:20180918211032j:image

もう暗くなるのが早くなりましたね。

f:id:bf021hugtlang:20180918211202j:image
f:id:bf021hugtlang:20180918211215j:image

彼岸花って赤いのが大半だけど、白いのの方がより一層不穏な感じしませんか。こう、にっかりと笑うおんなの霊が(以下略)

「おや君も好きだねえ」

f:id:bf021hugtlang:20180918211529j:image

 

TF、結構ゴリゴリに武侠モノになってるのな。江湖で名をあげたいとか武林で名を成したとか、もう多少なり武侠モノに馴染みがないと、なにそれおいしいの、で終わるよな。あと「敵の敵はとりあえず共同歩調」のなし崩し感とか、ちゃんと武侠モノのツボ押さえてますね。あ、槍使いのアンちゃんが軽功使ってる。しかも武侠モノ名物・お互い正面からの激突が!

敵の幹部の姐ちゃんのお声が田中敦子さんなので、俺的には満足。

 

いよいよすげえなこの人形劇。槍使いのアンちゃんがお姫様に套路の話始めたぞ。男女の体格差があるから套路をアレンジしないと実戦では使えないって話してはる。

 

そうそう、今朝は変な夢を見ましてね。

ホテルに泊まる夢なんですがね。建物が古い団地で、フロントは団地の集会所的な部屋なんですよ。

コレはどうとらえたもんなのか。

どうせ見るなら、今夜はもう少しいい夢を見たいもんです。