雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

久しぶりの撮れ高を晒すぜ

明日は休み。日中は鈴鹿決勝を観ることになってます。

それは決定事項だ。

リアルタイムで観戦しているが如き気分を味わうために、日中に観るのです。

 

さて久し振りの撮れ高

f:id:bf021hugtlang:20181007210528j:image

昨日の仕事帰り、アイッフォーンのアプリで撮影。

デジイチと同じ要領でフォーカスその他をいじれる方のアプリです。

f:id:bf021hugtlang:20181007210723j:image

で、こっちは一緒に露出だけいじった写真。

画面の明るさがまるで違う。

露出を暗いところに合わせると全体が明るくなるし、明るいところに合わせるとその逆になる。なるほど。説明されれば能書きとしてはわかるんだけど、実際にいじらないと体感として理解はできない。それが雑種犬クオリティ。

私はどちらかというと2枚目の写真みたいな撮り方が好きなので、そうしたら露出は明るめにした方がいいということですね。

こうやってスマッホのアプリで覚えたことをデジイチ撮影にフィードバックして、できることを少しずつ増やしていこう。

f:id:bf021hugtlang:20181007212158j:image

そうそう、今日はついに博多が帰ってきました。おかえり博多!

もとからしっかりした子だったけど、更に経済感覚を磨いてきたようです。かわいいそして頼もしい!

ということで、早速大阪城に行こうな!(ひどい)

 

疲れ目がかなり改善されて、ねむみもほどほどになってきたので、今日はそこそこダラダラしてから寝よう。