雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ラーメンとビリヤニが脳内でせめぎ合う修羅場

明日で連勤終わり。

焼き栗喰ったり、つべで「昆虫すごいぜ!」3時間目観たりしてます。

すげえなオニヤンマ。しかし、オニヤンマを上回るお母さんのすさまじさ。まじで何でもやるなこの人。オニヤンマにキスするカマキリなんて、そうそう拝めないぜ。

 

しかし、ここしばらくラーメン喰ってない。

ラーメン食べたい。

f:id:bf021hugtlang:20181017211529j:image

国立って学生街でもあるから、意外とラーメン屋があるんですよ。

くぬぎの坦々麺もよかったし、哲麺もまた行きたいんだけど、今切実に欲してるのは、ブランコ通りの香来のもやしそば。

食べたい。あの麺を思うさますすりたい。

あとねえ春巻とか餃子とか頼んで、昼間から生ビールとかキメたい。

いっぺんやってみたいのよ。法事とか仕事の付き合いとかでなく、ただただ純粋に昼酒を呑む。

やってみたい。

まずね、長っ尻できて酒とつまみがうまい店を見つけて、ってそこがすでに難関だよね。

で、あとは体調を整えてだな、ねむみに襲われることなく万全のコンディションで呑みたい。

やるなら旅先だな。京都で昼から呑める店ってあるかしr……探せばあるな。たぶん。

昼酒はそのうちやる。

今は何をおいてもラーメンだ。国立もいいけど、聖地・立川には駅前にラーメンスクエアがあるからな、そこで新たな一軒を見つけてもいいのよね。

味噌とか塩も悪くない。でも結局は醤油に帰っていく。外でどんなゼータクなもん喰っても、最後は母ちゃんの味噌汁と漬物に帰るみたいなもんです。

 

でも実は、ラーメンと同じくらいビリヤニを貪り喰いたい。

f:id:bf021hugtlang:20181017215233j:image

サラムナマステさんにもまた行く。バスマティおこめを鬼ムシャする。