雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

まじもんのやばいニュースと10年ぶりに観た映画

土曜日の夜だ。昨日届いた「魔笛」観始めたところです。

お花とか咲いてるのどかな野原、に塹壕。序曲は軍楽隊が演奏しながら進軍が始まって、空からも複葉機が。ああ将校って、ライフル持たずにサイドアームの拳銃で先陣切るのね。

あああああ白十字のチョコブラウニーうめえ。

 

しかし、ここ何日か騒いでるトルコの暗殺事件。

アラブのジャーナリストがトルコ国内の領事館で殺されたアレ。

もうさあ、来たら即座に奥に連れ込んで7分で解体終了って、プロのお仕事の中でも、相当ノリノリでやってんだろ。あの中佐、あれあかんやつです。「ブラック・ラグーン」なら双子のモンチッチぐらいやばいやつです。解体作業の最中に「音楽かけるとイイYO!☆」とか言ってたそうですから、相当な出来具合でしょう。

あの皇太子も、国内では女性の運転やスポーツ観戦、映画館で映画を観るとかを解禁して、そこそこ人気はあるようだけど、実はめっさアウトなこともやりまくってるようで、今回のコレでついに、国際的にあかんことが広く知られてしまったでゴワスな。今までは軍・政府の外交筋とか、一部の国際ニュースウォッチャーとか中東マニアとかでなければ知られてなかったもんね。

まー、お米の国から「あの皇太子どうにかせえ」言われたみたいで、慌てて取り巻きの実行犯を切ったのはイイけど、言ってみれば皇太子はこれで手足もがれたも同然ってことでしょ。これからどうなるのかが楽しみですなあ(ゲスい笑顔で)

 

魔笛」、タミーノの道案内する子供たちがかわいいです。一番小さい子がおんぶされとる。かわいいなあ。

レンタル落ちのソフトは初めて買ったんだけど、そうか、アタマの何分かに入ってる宣伝はシカトすればいいのか。再生は字幕オンリーだけど、別にイイのオペラだから。むしろコレを吹き替えするのは至難の技だし、オリジナルがいい。オリジナルで観たい。なにせキャスト全員まじもんのオペラ歌手だからな。

原曲はドイツ語だけど、何カ国かで観るであろうことを想定した媒体だからなあ、歌詞を英語にしてはいるけど、やっぱりこういうものは、作られたときのかたちを出来るだけ保ったほうがいいんじゃないかと思う。変えるなら、ちゃんとしっかり変え方を考えてからでないとな。

 

あ、月曜はアレだ。この間作った眼鏡がずり落ちるから調整してもらいに行かないと。

朝イチで眼鏡屋行って、吉祥寺だからそのまま井の頭公園で散歩して、ナローケーズでお茶飲んで、午後にそのまま歯医者行けばいいか。あとはアレだ、今経験値2倍キャンペーンやってるから、合間合間でうちの下宿男士を出陣させねば。

久し振りにデジイチ持って出よう。

 

ううん、夜の女王のアリアすげえな。ソプラノ歌手の最高峰でないと歌いこなせない難曲だもんなあ。めちゃめちゃうまい人でないと曲に負けるからね。ただ、まじでうまい人が歌うとすげえ迫力があってカックイイんだ。

個人的にはこの映画、パパゲーノがいい奴なんだけどあほたれでいい味出してると思うんですよ。

セクシーイラストの美女の隣に自分の顔写真貼ってコレクションしてたりとか、全体的にアホの子です。

いい映画なのでまじでおすすめします。

ザラストロがばり渋でカックイイですよ。

誰だ、またおっさんじゃねえかとか言ったのは。先生怒らないから出てらっしゃい(怒らないとは言ってない)

タミーノとパミーナも爽やかカップルです。

うん、こういうヨーロッパが舞台の時代物好きなんですよ。

日本のものでも中華ものでも、時代物はどのぐらい本気でやってるのかが如実に出ますよね。えげつないほどに。

 

さあ明日仕事して、あさっては早く起きられるように今からコンディション整えておこう。