雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

RPGって言ってみれば追い剥ぎなのであまり人様にはお見せできない所業だよな

休みでしたが、みごとにネトゲして読書してダラダラしてるだけで一日終わりました。

最近、ソロでできるオンラインのRPG見つけたもので、ちまちまと遊んでおります。ギルド入ったりパーティ組んだりするのめんどくせえ。独り働きが一番気楽ですよ。そりゃあ、ゲームのシステムの一部としてある、アイテムのフリマは利用しますが、この手のモンスター倒してアイテム拾って稼ぐ的な、一種背徳的な行いをするゲームで、その自身の背徳感を自覚することなく徒党を組んでわいわいやるってのも、個人の感覚でどうなのかと思うもので、オンラインのゲームでは、もうソロでしか遊ばないです。

あとね、ボス戦に入ったところで、助っ人だか何だか知らないけど、他のプレイヤーに乱入されると萎えるんですが、今やってるゲームは完全に俺独り、あるいはストーリー上パーティを組まざるを得ないNPCと一緒のどちらかなので、横槍が入って白けることなく、気楽に遊んでますよ。

 

さて来月は何をしたもんか。月末、23日には、休みが取れてれば乙女ちゃんと「会いに行けるアイドル」兼さんに会いに行く予定ですが、その前にいっぺんどこかに出かけたいんですよ。マミーが行きたい言ってた旅行が、バスツアーなもんだから、客の頭数が揃わないと中止になったりもしますからね。中止になったらなったで、どこに行くか考えておかなくては。

遠出するなら鎌倉とかか? 近場なら高尾山か御岳山か。高尾山は奥の院までは行ったことがないからなあ。ただ鎌倉も行きたいんだよね。円覚寺の茶席を体験したいの。

でもその前に歯医者だよね。

月曜にまた予約入ってるから、そこで治療がどの程度進むのか、進展次第だな。

なんかね、歯の神経が通ってる穴が枝分かれしてるとかで、結構厄介みたいです。次回薬を入れるところまでこぎつけたいと言ってましたが、そこまで行き着くかどうか、答えはすべて風の中。

何にしても、まずは治療がひと段落しないことには。

明日あさっては仕事だ。目の前のもんからいっこずつ片付けていくしかないよね。

 

それにしても、もう何周目かの花丸、沖田組かわいいね。だが私の推しは御手杵。結城松平の家宝。

まじで育ちがいいとイヤミとか一切ないよね。

f:id:bf021hugtlang:20181026231650p:image

もうねえ、芋ジャージにでかい名前入りですよ。たまらん。最高かよ。

こういう、ものぐさかと思うくらい気取らない奴イイわー。寝起きノーメイク寝間着で寝癖凄まじきことになってても、フツーにへろっと「飯に納豆と卵どっちかける? 」って感じで、まったく何とも思わなさそうなところとか、もう控えめに言って好き。

 うん。よし。来月のことは今どうこうはできないから、今はこのぐらいザックリで行くことにしよう。

無用組はいいぞ。