雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

やっぱり白十字は浮ついたところがなくて死ぬほど落ち着く

昨日のうちにぼんやり立ててた予定通りに一日過ごしてました。

ただ、夜中2時過ぎに嫌な夢見て目が覚めて、5時過ぎるまで眠れなくて、やっと寝たと思ったら、また今度は変な夢見て起きられたのが9時前。

10時半に店に着いて、書類出して、そのまま帰るのもつまらないので、文房具屋で付箋買ってから白十字で読書しながら朝茶しばいてました。どこまで白十字好きなんだよ私。

f:id:bf021hugtlang:20181029213257j:image

久生十蘭の「魔都」はなあ、こいつは、論理がどうとか整合性がどうとか、難しいことを考えてたらダメなんだ。大東亜戦争前夜の、あの当時の東京の空気を想像し味わいながら読んでこそなんだ。

f:id:bf021hugtlang:20181029213547j:image

いい天気で、日陰に入ると多少は冷えるけど、日が射してるところではちょっと暑いくらいでしたね。

f:id:bf021hugtlang:20181029213709j:image

そんな平和な日常に突如割り込む異物感。

f:id:bf021hugtlang:20181029213824j:image

お茶しばいて帰ると昼過ぎでした。飯が残っていたので炒飯。

f:id:bf021hugtlang:20181029213954j:image

俺の炒飯は、

①溶き卵に中華だしと塩で濃いめに味付けてから飯と混ぜる

②ネギと具は細かく刻む

③量が少なくてもでかいフライパンか中華鍋、中火以上の火力で飯から炒める

④飯がパラパラに炒まってからネギと具を混ぜて炒める

⑤醤油とごま油を少しずつ加えてよく混ぜる

と言う手順を踏むとできます。

ああ「アサルト・ガールズ」チャプター4、コレあかんやつだ。藤木さんがナイフで食パン切って目玉焼焼いてる途中にパンでグルグルして食ってるの絶対うまい感しかない。ベーコンに目玉焼とか、押井監督ひどいよ! こんなん観たら腹減るでしょー!(怒り泣き)

 

しばしダラダラして、夕方には歯医者。

今日はついに歯に薬が入ったので、次回は銀歯の土台を作る準備だそうです。

今度は金曜の11時。

コレで歯医者通いにも先が見えてきた。

 

f:id:bf021hugtlang:20181029215801j:image

夕方5時半過ぎの空は、もうこんなことになってました。

明日からまた3連勤だ。

 

なんかもう、疲れる夢2連続でややぐったりしてるので、早めに寝よう。