雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

手荒れだけは何の手も打たないという訳にはいかないと去年知った

休みの朝。

真っ先にやったのは、とうらぶ聚楽第イベントでした。

いや、まさにしてやられた。

リリースから3年。ポケット配信から2年弱。ここに来て、まさかストーリー性を感じさせるイベントをブッ込むとは。

f:id:bf021hugtlang:20181102215504j:image

朝の段階で洛外エリアは回った。イベントは21日までやっているので、10日には優評価でマップを回らなくては。

しかし布をかぶったこいつ、もしかしてもしかするのか? そうなのか?

ここまで執拗に顔を隠していると、あれこれと憶測がたくましくなってくるじゃないか。

 

さあ明日から4連勤だ。

そこが過ぎれば3連休。マミーが旅行行きたい言ってとった休みだけど、バスツアーなんかで手配してたもんだから、参加者少なくて中止だそうで、結局何もなし。

掃除でもするかな。ガチの。

まずクローゼットをどうにかして、天井近くの棚はあまり活用していないので、そこをもっと使いたい。たまにしか使わないもんを置けばいいか。あと服はもう、いらんもんは捨てる。

ぼちぼち気温が下がるから、部屋に鉢植えを取り込めるようにしなければ。

本はあまり増やしてないので何とかなる。毛糸とカメラをしまう箱は、クローゼットの下に置いてすぐ出せるようにするか、クローゼットに入らないようなら出しておくか。

そうそう、だいぶ肌寒くなってきたし、編み物も再開したいところ。で、編み物をするということは、手荒れがひどいと毛糸が引っかかるから、そういうところ気にしていかないとダメかも。去年は手荒れを放置してたら、指先の荒れたところに毛糸の繊維が引っかかって、非常に鬱陶しかったもんなあ。

小さいものもいいけど、なんかでかいもの作るのも捨てがたい。

この間ついったで、小さい子供にハロインの仮装を親が編み物で作って着せてるのを見まして、こういうニッチなもんっていいよな。できるだけしょうもないもんを作りたい。

デザインだけでも考えておくか。

完成して、かつ出来がよくて気が向いたら写真撮りますので、ぼんやりかつフワッフワな感じでお待ちください。

まずは部屋の片付けからいくか。