雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

私は変なあだ名をつける審神者なのでうちに来た刀剣男士は犬に噛まれたと思って耐えていただきたい

今日から仕事に復帰ですよ。まあ3日間ほぼ寝てただけで何もしてないせいか、いやもう脳が働かないこと。明日出勤してしまえば月曜は休みなので、あと一日頑張るか。

久しぶりにまともに外を歩いて仕事して、結構疲れてるかもしれない。朝起きるのがつらくて、休み明けに遅刻とかシャレならんことになるところでした。

f:id:bf021hugtlang:20181110215116j:image

帰りがけの一枚。

向こうの方にすげえ雲が見えて、アレ中に絶対ラピュタあるネ。

 

そうそう、もう運営からのネタバレもあったからいいよね?

うちに来たこいつ。

f:id:bf021hugtlang:20181110215403j:image

山姥切の本科、長義。

どう呼んだもんか頭をひねっていたんですよ。

「山姥切」だとまんば君とかぶるし、今更まんば君の呼び方を変えるのもおかしなもんだし、第一まんば君の方が下宿屋「本丸」では大先輩だ。それなら後輩の方の呼び方をどうにかする方が楽だし当たり前。

で、まあイロイロ考えてはいたんだけど、ついったでよその審神者さんが、すげえイカす呼び方を発案されていました。

 

チョーさん。

 

「やまんばぎりちょうぎ」、だから長さん、つまりチョーさん。

いいじゃないか。

本人クールぶってすかしてますが、この下宿屋本丸でそんなもんが通用するわけがなかろう。

ということで、これからよろしくなチョーさん。(コップを渡して魔界への誘いをドバドバ注ぐ)

あきらめろチョーさん、君が来るちょっと前に来た南泉一文字な、彼は「猫ひろし」と呼ばれているが、何だかんだ下宿屋になじんだぞ。今では「せめてニャンコ先生と呼ぶにゃ」「先生というくらいだから猫ひろしよりもきっと立派にゃ」とか言ってるぞ。あと時代劇で用心棒を先生呼んでるのを見たらしくて、先生と呼ばれるのは強い証だと思ってるみたいだぞ。うん、まあ言わんとすることはわからなくもない。

あとうちでは静形はしずかちゃんと呼ばれていますが、お風呂は一日1回入る派です。

 

病み上がりでも結局いつも通りだな。もっとも、いきなりナニかが変わったようなこと書き始めたら、それはそれで薄気味悪いけどな。

まあ何であれ、昨日まで鼻水出てほぼ寝てたので、今日は早めに寝ることにします。

なんか気軽に着られる上着が欲しいな。やっぱり来月あたり、緑の芋ジャージ買おうかしら。