雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

久しぶりにそこそこ撮れ高稼げました

昼前から出かけてました。

朝洗濯済ませて、デジイチ出して、どこに行くのか一切が松野家次男ばりのノープランで出発。

奥多摩行きが先に駅に出るなら山に、東京行きが先なら昭和記念公園かなとも思っていたんですが、そうだ。

世界の首都・国分寺殿ヶ谷戸庭園なら、駅のそばだし昼飯を食うのにも困らない。

で、行ってきました。

f:id:bf021hugtlang:20181112212246j:image

薄曇りで割と明るかったので、今日はシャッター1/50にF4.5で設定して撮影。

初めてこの設定でまともに撮影したんですが、ご覧の通り明るめな写真になってました。

f:id:bf021hugtlang:20181112212914j:image
f:id:bf021hugtlang:20181112212922j:image

紅葉はまだこれからのようですね。

f:id:bf021hugtlang:20181112213232j:image

萩のトンネルは、葉が黄色くなってました。

f:id:bf021hugtlang:20181112213407j:image

萩って実がなるのか。いや、花が咲くんだからつくだろうけどさ、あまりイメージがなかったもんで軽く驚きました。

f:id:bf021hugtlang:20181112213722j:image
f:id:bf021hugtlang:20181112213726j:image
f:id:bf021hugtlang:20181112213738j:image
f:id:bf021hugtlang:20181112213731j:image
f:id:bf021hugtlang:20181112213735j:image
f:id:bf021hugtlang:20181112213751j:image
f:id:bf021hugtlang:20181112213744j:image

今年の紅葉はどうなんだろう。遅いのか。

遅いなら来月には鎌倉にでも行ってみたいんですよ。

そんでね、こう、いい景色を楽しみながら、なんかちょうおいしいものとか食べたりしたいんですよ。

 

ってヤダ、今軽い気持ちでグリッドマン観たら、サムライキャリバー=サンかわいい。ヒロインか!

もう次のエピソードからサムライキャリバー=サンしか視界に入らないじゃないの。もう。

何とはなしに観たんだけど、今どき珍しいオーソドックスな巻き込まれ型の正しきジュヴナイルを正面からやってくれてますね。これからどうなるのか楽しみな。

 

写真を撮ったあとはラーメン屋で昼ラーメンキメました。

f:id:bf021hugtlang:20181112215229j:image
f:id:bf021hugtlang:20181112215218j:image

カッとしてやった。後悔はない。

で、そのまま国立に流れて、本屋を軽く物色したら、思わぬ掘り出し物がありました。

白十字で小一時間お茶。

f:id:bf021hugtlang:20181112220036j:image

今日のケーキはシルエット。

いやあまさか張愛玲作品が文庫で出たなんて。もうね、バッと開いて最初のページの1行目で、すでにすごい面白いのが解る。もうこうなるとアレ。「色・戒」も読みたい。いや一度は図書館で読んだけどさ。入手して手元に置きたい。ああ映画の円盤も買っておかなくては! よかった、R-18に手を出しても法的に問題ない成人でよかった! あの映画、成年指定入ってたもんな! ああそしてやっぱりサムライキャリバー=サンかわいいよ!

 

夕方は歯医者でした。やっとクレーターよろしくな奥歯に土台が入りました。

って、グリッドマン=サンがピュアだ。合コンの監視なのにめっちゃ励ましてくれてる。ピュア。

歯医者は次回21日ですよ。土台の上にかぶせる銀歯の型をとるそうです。夕方だから、早い時間に散髪に行っておかなくては。23日には兼さんに会いに行くからね、ちゃんとしておかなくては。予約の時間を朝イチぐらいにしておけば確実かしら。早めに予約取らなくては。

よっしゃ、当面の見通しはついたぞ。まずはいっこずつ片付けていきます。