雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

個人的には鶴丸と大倶利伽羅と鯰尾の撮った写真を見てみたい

疲れた。

まさか3連勤の間に、一日たりとも定時に終わってスッと帰れる日がないとは。

初日はまあ仕方ない。とはいえ、2日連続で上がり際に時間のかかる宅配の対応が入るとは。

しかも今日は、宅配の依頼と同時にみかんの箱買い対応のマルチタスク

帰る頃には疲れからか黒塗りのベンツに衝突じゃなかった、岩下の新生姜(岩下汁つき)と一緒にコンビーフ買ってしまいました。夕飯の後に新生姜刻んで、人をダメにするディップを錬成。

もう知らん。明日は休みだし、今日はもう呑む。いや泡の出る茶色いやつを飲む。アレは酒じゃない。水。

歯医者は来週で日にちもあるし、何よりこの、疲れによる殺伐アトモスフィアをどうにかする方が先だろう。

部屋の床を拭いたあと、花丸1期を観ながら泡の出る茶色いやつを流し込みつつ、コレを打鍵しております。いつ観ても「高笑いしながらトラクターを操縦する虎徹の真作」はカオスしか感じられません。

花丸本丸では陸奥守がカメラの歴史を辿るように写真沼にはまる姿を見せてくれましたが、下宿屋本丸では、家族写真てゆうか弟のスナップ写真を撮るいち兄、戦場カメラマンばりに決定的な瞬間を撮影する鶴丸、やたらスタイリッシュな写真を撮るみっちゃん、子供とちゃわゆい動物写真を撮影する大倶利伽羅、珍写真に天才的なセンスを発揮する鯰尾、という具合に、他にも何振か写真を撮る下宿男士がいます。管理人さんも写真撮るからね。多少なり影響されてるんですかね。むっちゃんはまあ、オールマイティにいろんな写真撮ってますね。みんなでどっか行ったら風景も仲間も撮るし、年中行事のイベントも撮影してます。歌仙さんはお花の撮影うまいですよ。ただし私渾身の珍写真は「雅じゃない」とお気に召さないようです。油断してフツーの写真撮っちゃったのの方が「これは実に風流だね」なんて言うんだからもうやめて。

え? 兼さんの写真? そうだな「よつばと! 」の、よつばが撮った写真。あんな感じです。目に入ったもんを、気になった瞬間に見たまんま撮ってる。御手杵も割とそのクチなんだけど、御手杵の場合はもう少し何を撮ってるのかわかるように撮れてる。

あ、なんか男士全員にトイデジ1台ずつ持たせたらどんなもん撮影するのか、ちょっと見てみたい。見事に個性が出そうな気がするんですよ。加州は自撮りとかかわいいスイーツとか多そうだし、山伏は山籠りで出逢った熊とか撮ってそう。同田貫は、彼は独自の世界だろうな。こう、仲間の手合わせ見学しながら、足さばきとか剣さばきとかをひたすら撮影してて、ガチのトレーニング本ができそうなクオリティのアルバムが作れそう。って自分で言ってて何それやだコワイ!

 

f:id:bf021hugtlang:20181115221452j:image
f:id:bf021hugtlang:20181115221511j:image

ところで、この間の国分寺でこんなもん見つけたんだけど、何なんだろコレ。この黄色いのって何、カリンの実? 竹の切り株にはカリン置くとか、なんかそういうのが流行ってるんすかね。

まじでなんだろう。

謎が謎を呼ぶ写真を晒したところで、すまない今回はここで終わるんだ。うん。特にこれといってオチもない。謎だけを投げっぱなしジャーマンで晒して終わるんだ。

すまん(CV:中村ポプ子)

f:id:bf021hugtlang:20181115222042j:image