雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

休みなのになんか忙しない一日だった

現在夜中の0時過ぎ。

いや、旧バイト先の助っ人に行ったらこの時間になっていたでござる。

今日は朝イチで髪切りに行って、間違えて1時間早く行っちゃったんだけど入れてくれて、もうまじでよそで髪切れねえありがとうございます。

で、そのまま午後は免許の更新に行って、帰りの道すがら写真何枚か撮影。

f:id:bf021hugtlang:20181122001109j:image

f:id:bf021hugtlang:20181122001145j:image
f:id:bf021hugtlang:20181122001139j:image
f:id:bf021hugtlang:20181122001156j:image
f:id:bf021hugtlang:20181122001149j:image

一旦帰宅、小一時間ほど後から助っ人に入ってました。

片付けのあとに賄いもいただいて、生2杯出されちゃって、マスターとスマホの話から動画配信サイトを経由して映画の話になり「やたらと食事のシーンを撮るのがうまい監督」つまり押井監督の映画の話になり、尼損プライムを見たら「この子の七つのお祝いに」あるし。リスト入れるだろこんなん。「ドラゴン危機一髪」もありました。しかし、いかに俺がテレビを見ないかが如実に出てしまった。

次に手伝いに入ったら、今度は「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の話とかするかもしれない。あの映画は、多少なり生きるということに自覚的な人間は、どこかしらでスイッチ押されて号泣する作品だよ。私ゃ娘ちゃんの「パパいくよ」で泣いたよ。あと終盤、ニュークス君の散り方とか、ばーちゃんの草木の種が入った鞄が受け継がれていくところとか、マックスが自分の名前を教えるところとか、号泣以外の何がある。

カラオケ歌えるのかって訊かれたので、迷わず「ガンダムの主題歌なら行けますよ」と答えました。しかしいつまでもそればっかりってのも芸がない。AWT48とか沖田組とか土方組とか歌えるようにしなくては(花丸エンディング)

今日の散髪は、これまで以上に薬研のあたまに近づいてます。結構大量に髪をすいて量を減らしてもらったので。明日一日仕事すれば、あさっては兼さん限定公開だし、頑張って起きなくては。

しかし、アイッフォーンの壁紙の御手杵見せたときに「親戚に彼氏を紹介してる」感がうっすらあったのはどうなのか俺。

あー、御手杵の目覚ましボイスとかないかしら。あったら仕込むよ。まじで。

よし、明日は頑張る。来月も忙しくなる日には声かけてくれるみたいだし、とにかく頑張る。