雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

暑さ寒さが厳しくなるとねむみが増すのはまじで勘弁してくれ

連勤初日。

この、昨日今日のすさまじきねむみはなんなのか。

どこから生まれ出づるものなのか。

ゆうべなんて10時半ぐらいにはもうフートンに入ってたからね。

やっぱりアレか。接骨院でよく言われてたんだけど「季節の変わり目に体が対応しようとして体力使っている」ってことなのか。ドラクエでいうと毒沼ゾーンに入って1歩歩くたびにHPゴリゴリ持っていかれる、あの状態か。いやメガテンのダメージ床でもいいんだけど、てゆうか私メガテン派の軽めなメガテニストなんだけど、たぶんドラクエで例える方が一般向けではありそう。

でもやっぱりメガテンの方が好きだ。ジャックブラザーズはカワイイ重点な。

 

それにしても、たまにワイドショー見ると愕然としますね。

大半がひと様の家の玄関の中をあれこれ言っていたり、きちんと詳しく調べもしないで国際事情を云々していたりして、もうね、何年も前から、何かでテレビがついてて家族が見てたり、独りでいて無音なのもどうかってときに流す程度で、まるっきり見てすらいません。完全に作業用BGM扱い。

それだって、テレ東でいかすB級映画やってたりBSでネイチャーものとか紀行番組の再放送してれば、迷わずそっち観ちゃう。

困ったもんだ。

 

しかし、このしつこいねむみにも困ったもんだ。

仕事のある日は隙間時間に玉集めしておきたいのに、夜にはもう眠くてしゃーないもんだから、すぐに寝ちゃって捗らないこと山の如しですよ。

せめて籠手切君はなんとか迎えたいんだけど、どうしたもんか。

練度上げたい連中を中心に部隊編成して、親の仇のようにしつこく周回したいんですが、とにかくそれにはこのねむみをどうにかしなくては。

昨日はなんか日中だらけちゃってほぼ寝てたので、次の休みでなんとか巻き返さないと。

 

f:id:bf021hugtlang:20181201215827j:image

そうそう、うちの極男士初の真剣必殺はたぬき君でした。

ヤダもうカックイイ……。

よし、たぬき君がめっさオットコ前だったし、明日あさってまた仕事しよう。

もうねむみがすごすぎてアブナイなことになってきてるし、今日はこれでおしまい。

まずは目指せ8万玉。