雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

変な夢を見るともれなく疲れた状態で目がさめるけど来年まで生き抜かなければ

明日は休み。なんだけど、ここしばらく続くお爺ちゃん一年生みたいな睡眠ペースのせいか、すでにねむみに襲われています。

今朝は「住宅街の駐車場にでかいバットが置いてあって、頭の部分にステイサムばりのマッチョ顔が無表情についてるタコが何匹か突っ込まれてる」という夢で目が覚めました。こんなもんに深層心理がどうのとか、一切ないだろ。もうアムロあなた疲れてるのよ。とか言われちゃうレベルだよ。かわいそうなものを見る目でフラウ・ボゥに言われちゃうよ。

でも個人的にはやっぱり御手杵に言われたい。「あんた疲れてねーか? だいたい人間は働き過ぎだもんなー」って言われたい。御手杵西友行こう。卵ドーナツ食おうぜ(最後の1個をめぐって醜い争いが起こるフラグ)(管理人さんも近侍も食い意地が張ってるので絶対に譲れない争いが始まる)

 

んで。

攻殻新作がネトフリで配信決定、更に来年内に十二国記新作刊行決定だそうで、何それ来年私どうなるの。ライコネン=サンはザウバー移籍だし、まじで来年どうなるの。しかも十二国記、新作は戴国なんてどこ吹く風なアレかと思ってたら、まさかの戴国と泰麒のその後だって噂も聞こえてきて、まじか! しまった俺講談社文庫版でしか持ってないから、版籍移った新潮社版で全巻集めなおさないと。

と、今からすでに滾ってるわけですが、この素子さんやばくね?

f:id:bf021hugtlang:20181213210607j:image

こんなきれいなおねえさん、近所にいたら思春期の少年とくたびれたおっさんにもれなくロマンを与えちゃうんじゃね?

と思っていたら、兄貴分は「義体が浸透してる世の中だったらみんなグッドルッキングの義体に入りたがるだろう」という理由で「素子さんガワは汎用義体だから平均的な見た目なんじゃないのか」とね、ロマンがねえな! 朝ゴミ出しを言いつけられてイヤイヤ外に出ると、ご近所のきれいなおねえさんの出勤に行き当たって、おねえさん通り過ぎた後がちょっといい匂いなんかしちゃってドッキドキ、みたいな、そういうのをもう少し考えてみろよ!

という心の叫びはさておいて、実際、義体のルックスってさほどグッドルッキングには急傾斜しないと思うんですよ。気持ちグッドルッキング気味、ぐらいにとどまるような気がするのね。真面目に考えると。

極端なグッドルッキングは、テレビでたまにやってる万国びっくりショー的な世界の珍事件みたいなナニで、全身整形で自分の理想の姿を完全再現した人とか出るとすんごいでしょ。ああいう、強靭な意志と札束で物理現実をフルボッコした姿って、当人は満足かも知らんけど、関係ない全くの他人が見ると「不気味の谷」をもろに見ちゃう、そういうことになりかねないので、じゃあ不気味の谷をいかに見ずに済ませるかとなると、もうそこそこの姿で悪目立ちすることなく済ませましょうよ。になるのじゃないかと思うんですよ。

だからこそ、この「近所のきれいなおねえさん」的なリアリズムを感じさせる素子さんは、実に絶妙なキャラデザインがなされてるなと感心しました。

なんか、フツーにスーツとか着てそのへん歩いてたら、派手な美人顔じゃないんだけどきれいなおねえさん感があって、いい匂いしそうじゃないすか。いや自分でも何言ってるんだとは思うけど、しそうじゃない? あんまりベッタベタなフローラル系じゃなくて、ちょっとシトラスとかオレンジとかの柑橘入った軽いグリーンフローラルみたいな感じの爽やかな匂いしそうじゃない? ねえ?

 

何であれ、来年も生きる。あと隙を見てネトフリ入る。ライコネン=サンと素子さんをこの目で見るのだ。

f:id:bf021hugtlang:20181213212816j:image

f:id:bf021hugtlang:20181213212841j:image

そうそう、今日はこんな写真も撮りましたが、もう素子さんの前では霞むぜ。

自分でもキモチ悪いぐらい素子さんのきれいなおねえさん感とか義体が一般的になったとき外見がどうなるかとか掘り下げ過ぎたと思うので、今日はえーかげん寝ます。でも反省はしない。

明日は天気がよかったらエヤコンのフィルターを掃除だ。