雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

年明けに全力でだらけるために年内は仕方なくがんばる

休みの一日。

朝は少々ゆっくり起きて、散髪行って本屋で雑誌買って昼飯を済ませて、あとは家で編み物しながら「TRICK」観てました。

ちなみに現在はこのぐらいの面積。

f:id:bf021hugtlang:20181228220410j:image

両足の先が隠せるぐらいにはなりました。

なんとなく足先にかけておくとぬくい。すげえな。

 

さて明日からまた仕事だ。年末3日はもれなく仕事。明日あさってのどこかで酒とつまみ買っておかなくては。

魔界への誘い、すぐなくなり過ぎ問題。

おのれ。おのれ光武酒造様。こんなうますぎる焼酎お作りになりやがったら、すぐに呑みきるに決まってるじゃないか。くそう。そしてありがとう愛してる。

年越しの瞬間には魔界への誘いがないと死ぬ。たぶん私は死ぬ。

ところで職場のバックヤード、すげえ寒いので、首タマに魔界への誘い詰めた樽ぶら下げたセントバーナード……はでか過ぎて邪魔になるから、芝犬とか来てくれませんか。一杯やりながらもふって暖を取れるって最高かよ。

f:id:bf021hugtlang:20181228221553j:image

f:id:bf021hugtlang:20181228221518j:image

シロさんとかマッカチンも捨てがたい。何にせよ、いぬはもふらせてくれるのが魅力の一つではあるよな。

 

たいして何かしたわけでもないけど、何でこんなにねむみがすごいのか。

明日から3連勤だし、敷物の面積も広がったし、何よりもうおじいちゃんなので無理はしない。連隊戦は年明けの瞬間にいくぜ。