雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

明日は祝日で家族全員休みだから寝過ぎてエターナル寝になりかねない

さあ明日は休みだよ!

でもドチャクソねむみがすごいよ!

風呂入って飯食ったのに、一向にねむみが消えません。部屋の床拭いたけど、もうお茶飲んだら寝てしまおうか。喉は乾いてるから、それさえ解決してしまえば、このまま寝てしまいそうですよ。

ああ、そうだ俺わらび餅買ってきたんだった。あときのう買った芋ようかんもある。

とりあえず芋ようかんでお茶飲んで寝るか。

今寝れば、明日はちゃんと早い時間に起きられる、と思う。起きたら洗濯と掃除して、あとは一日ひたすら、お茶淹れてわらび餅食って動画配信でなんか観ながら連隊戦と編み物しよう。

f:id:bf021hugtlang:20190113220208j:image
f:id:bf021hugtlang:20190113220213j:image

しかし、やっぱりこうして写真を並べてみるに、早朝って意外なものが撮れるんだよね。ホントなら超めっさ朝型だと撮影のハードルすごく下がるんだろうけど、朝なあ。寝ていたいよなあ。旅先だとメチャクチャ早く起きるの楽なんだけど、アレはどういうメカニズムなのか。それでいて夜もすげえ元気なのな。夜遅くまで呑んでられるし。ホントにどうなってるんだ。

いかんまじでさっきから欠伸がすごい。顎関節おかしくする前に寝よう。顎関節症持ちには、大口開ける動きはリスクでしかないんですよ。慢性化すると欠伸だとかビックマック食うとかだけで顎が外れるそうなので。そして自分ではめ直すところまでが一連のお作法。

ということで、よしフートンを敷こう。

 

そういえばこの冬、まだ本格的に体調崩してはいないんだけど、眠いと即座に寝てるのが効いてるのか?