雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ねむみが出る薬を飲むと午後を棒に振ることが多い

体調はだいぶ落ち着きました。

ゆうべはいつも通りに寝たので、朝はおかしな時間に目が醒めることもなく、ふつうに飯を食いフートンを干して掃除して洗濯して、午後は刀剣男士を出陣させて昼寝して食べてました。

明日一日、どう過ごしたものか。出された薬がねむみを起こす成分が入ってるとかで、ぼー……ッとしてるとすぐ寝ちゃうからなあ。

ああ、ここ何日か編み針触れなかったから、少し作って敷物の面積を広げるか。

ヤフオクで「立喰師列伝」のDVD見つけて、全額Tポイントでいけたのでポチりましたが、届くのは来週かしら。届いたら観ながら編み物して春まで過ごそう。

あと何だろう。「人狼」「ダロス」「トーキング・ヘッド」辺りも押さえておきたいところ。

あんまりベッタベタにロマンチックなことをやられると胸焼け起こすんですよ。違うことをやってて、登場人物たちの関係がたまたまロマンチックなものになる、とかなら、それが自然なものであればおおいに納得なんですがね。「スカイ・クロラ」「イノセンス」なんかは、メインテーマは別にきちんと描かれているけど、函南と水素、バトー君と素子さんの関係はこう、観ていて胸を打つものがあるでしょ。そういうことです。

 

あー、話まったく変わるけど、てゆうか変えますけど、古い町並みの中をのんびり歩きたい。

知らない町を歩いてみたい。何処か遠くへ逃げたい(恥じ入るシスター・ストロベリー)

しかしあさってには仕事に戻るから、とりあえず下宿男士の練度を上げて7面に行けるようにします。

冬になってからメンバー増えたし、一人でも多く実戦に入れられるようにしておかなくては。8面では御手杵の回想あるっていうし!

今度京都に行くときまでには、8面に足を踏み入れられる、と思う。貯金して御手杵ぬいを手に入れて、豊国神社近辺を徘徊しよう。

よし。まだ死ねない。生きる。