雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

波に乗れるなら乗ってしまえ

ああ疲れた。休みだってのに疲れた。

昼までゴロゴロしちゃったし。

いや何して疲れたんだよって、アレです。

昼過ぎに飯食おうと茶の間におりたら、来月の遠征の宿の手配がどうとかで、マミーにネット注文のフォーム入力してくれと頼まれました。

電話で手配しようとしたら、電話注文の枠が埋まったとかで、ネット発注ならまだいけまっせ、と言われたのだそうです。

まあ、ネット限定枠なんだから、ネット会員でないと発注できませんわなあ。

JR系列の会員制旅行会社のプランだったんですが、結局ネット会員になると冊子が郵送されなくなるので断念。

そこから更に小一時間。私がいつも使ってる旅行会社のプランを見たら、桜の時季とあっていつもより高い。予算オーバーのため断念。

で、ダメでもともと、とJR系列でも違う旅行会社のプランを検索したら、予算内でいけることが判明。

言い出しっぺの星海坊主(親父)は歯医者に行くので途中で出かけて、マミーの意見を聞いて俺がネット検索、という体制でやっていましたが、

俺「母上これでよろしいか。JR系列でない会社のプランは、時季からいって高いと思われますぞ」

マミー「そーねーもうここで決めちゃおうか」

俺「ではそれがしの名前で手配いたします」

5分後。旅行会社の窓口から登録受付のメール。

マミー驚愕。スレッガーさんに驚くカイみたいになってました。

あとは明日の夕方までに、振込用紙発送の通知メールが来ればひとまずおしまい。

さあこれで来月末の72時間遠征がほぼ決定したぞ。

f:id:bf021hugtlang:20190204215653j:image

行ってくる、遠くへ。来月。

 

ということで、給料が出たら買い物しなくては。

まずブーツカットジーンズ買って、春物のシャツかなんか買って、ノーズマスク買って御手杵のグッズ買って……とか思ったんだけど、今尼損でポチってしまったでゴワス。御手杵にいてんごむっ! のストラップ。あと1点で完売というタイミングで滑り込みました。

今年はもうね、イロイロとアレ。乗れる波には乗っていこう。

今回の遠征の話も、仕事から帰って即話振られて「行けるなら行くか」とね、乗れそうな波が来たから何となくスルッと乗った、って感じ。気構えてよっこい庄一、って乗る感じじゃなかった。だから、まあ行けるもんは行ってしまえと。あと中日には俺一人で動く。近侍と共に。どこに行くかはお楽しみ。

あとはそうだな、遠征前に散髪にも行かねば。

よっしゃ尼損から注文確認メールきたああああああああ! 御手杵いつでも来いやああああああああ! 

部屋はちゃんときれいにしておこう。うん。近侍来るし。

 

まずジーパンとシャツだな。気がつけば部屋が緑系に占められつつありますが、そういえばキャリーバッグもサックスブルーだった。あのパステルグリーンみたいな色。もうさあ、御手杵が近侍になるのは定められた運命だったんだよ(グルグル目)

 

まずは中日にどこを歩くか、あとどこで何を食べて買い物するか、ルートの叩きを考えよう。