雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ねむみに襲われると記憶力も気力もなくなる

今、コレを打鍵しながらけもフレ2観てます。疲れてるな俺。そうか、今度のおともだちはきゅるるちゃんか。サーバルちゃんがかばんちゃんとの旅を微かにしか思い出せないってところから察するに、あれからかなりの年が経ったってことか。

あ、明日は仕事が終わったら即座に本屋に寄らなくては。「ファイブスター物語」のデザイン画集の新作が出るから、取り置きを頼まなくては。あとえーと何だっけ。忘れた。まあそのうち思い出すだろう。

思い出した。プリンタのインク切れかけてたんだった。

やっぱり尼損で頼む方が早いか?

 

来月の遠征ですが、初日の夕飯にうまいもんを食う計画、星海坊主(親父)へのプレゼン成功。

まあマミーが結構乗り気だったので、その時点でほぼ成功だったんだけどな。あとはお店に予約を入れて押さえるのみ。

俺は。うまいものを食える環境にあるなら。心ゆくまでうまいものを食べたい。

さっきBSの京都ガイド番組で、祇園のチョコレート屋さん出てきまして、いつも行くところとは別の店なんですがね。ついったで「申し出ると地下のカフェに入る鍵のナンバーを教えてもらって中へ入る」っていう、おしゃれなカフェ併設のお店。あんなんテレビで放送されたら、みんな行っちゃうだろうが! ただでさえキャパ少なくて入店制限あるんだろうに、どうしてくれる。

いつも行くショコラのお店と両方で買い物して食べ比べとかしよう。(結局行くのかよというツッコミは無効)

ということで、うん、来月の遠征は京都です。ただし家族で行くので自由度は低い。

中日にはどうにか一人で歩けるようにして、六角堂でお守り買い換えて、去年はイロイロ切りたいもんや切った方がいいもんを切れて繋げた方がいいもんとは繋がったようなので安井金毘羅にお礼参りして、あと毎回必ず寄るので下鴨神社行って、と回りたいところはたくさんあるんだけど、ちょっとルートをしっかり設定しておかないと。

申屋で申餅、出町ふたばで豆餅、澤屋で粟餅は外せない。あと今宮神社のあぶり餅。辻利の抹茶パフェ。月ヶ瀬 祇園いちむらの抹茶粟ぜんざい。誰だ、今どんだけ食う気なんだって言ったのは。出てこい。

銀閣寺そばのアイスキャンデー屋さんは春先でもやっているのだろうか。

f:id:bf021hugtlang:20190205224854j:image

 

さて今日ももうねむみがすごいので寝ます。ねむみとは戦わない。

御手杵のラバストは週末に届くみたいなので、それまで生きる。

来週あたり、鬱陶しく滾ってたら察してください。

ではまた次回。