雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

この時季の疲れ目と鼻水って花粉症なのか違うのか紛らわしい

年が明けて2ヶ月経ちましたね。

今のところ、暮れに掃除した部屋はまだ汚部屋にはなっていません。ほぼ毎日掃除もしております。

いやほら、だって近侍カラーで編み物してるのに、ゴミとかついたらしょっぺえでしょう。

愛にゴミとか埃とかはいらない。

 

仕事帰りにマツキヨ寄ったら、鼻マスクはありませんでした。

訊いてみたら、今はあんまり出回ってないみたいです。4年ぐらい前にすげえ流行ったよね。でも今はさっぱりさっぱり(さっぱり妖精大行進)

むしろ今は、目と鼻の周りに花粉よけクリーム塗ったりスプレーしたりする方が主流なんだとかで、そんなら鼻栓して鼻水だだ漏れになってるよりは、そっちの方がスマートかもしれない、と思って買ってきました。花粉よけスプレーとクリーム。

マツキヨのおんなのこも、去年実際に使っていてかなり楽になったとかで、去年はバカ売れして品切れにもなったそうです。なので、あるうちに買ってしまえ、と。

もう症状がいつ出てもおかしくはない時季だし、用意だけはしておかないとね。

 

f:id:bf021hugtlang:20190212213208j:image

花粉症が出ると、油断してると喘息も出てむせる。

気をつけよう。

今日はなんか目が痛いんだけど、もしかしていよいよ来たのか。

全宇宙の花粉症の皆様。共にスギとヒノキを焼き討ちましょう。

f:id:bf021hugtlang:20190212214109j:image
f:id:bf021hugtlang:20190212214115j:image

今年こそ頼むぞ長谷部。