雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

下宿屋本丸管理人室ティーカップコレクション ‘19春-夏

明日一日仕事すれば休みだ。休みだ(お経)

今日の仕事はなんかもうガッタガタ。謝罪強盗のケがありそうな爺さんだとか、量り売りの金柑喰おうとする婆さんとかいましたけど、もう別にいいや。

今日は仕事のあとこそが重要だったので。

うん。きのう言ってたアレをね。買ったわけですよ。

f:id:bf021hugtlang:20190223220523j:image

ちょっと小ぶりのグラスくらいの大きさです。熱湯OK、酒にも手頃なデザイン。

「わたしお酒のむときに使ってまス」と店番のニイちゃんも言ってましたが「ついてるお皿におつまみのせるヨ」ってちょっと待てニイちゃん。「これにおしょうゆさすヨ」は、さすがにその使い方はもったいない。せいぜいチョコレートひと粒ふた粒ぐらいにしときます。

f:id:bf021hugtlang:20190223221014j:image

f:id:bf021hugtlang:20190223221033j:image

いやあ、いい買い物をした。

もともとチャイグラスは気になってたんですがね。そのうち縁があったら、と思う程度だったんだけど、仕事帰りに寄れる好ポジションで、手が届くお値段で、しかも推しのイメージカラー。

すべてはこうなるように定められていたんだよ(村の古老)

f:id:bf021hugtlang:20190223221535j:image
f:id:bf021hugtlang:20190223221530j:image

もうね! 俺の推しがいけないのだよ! 普段のほほんのくせに決めるときにはバキッと決めやがって! のほほんのくせに! こんなオットコ前な感じで来やがって! この野郎! 斬れ味最高! SUKI!(錯乱)

 

失礼しました。

 

帰りの電車内では、カップの入った袋を撫でくりまわしていましたが、帰宅後に白山君鍛刀キャンペーンなので、何枚か持っていたティッsy……お札を使って鍛刀したら、白山君来ませんでした。

f:id:bf021hugtlang:20190223222042j:image

いやあ、物欲センサーっておそろしいですね! コワイ!

お前、あれだけ三条大橋通って出てこないくせに今鍛刀で来るって、お前っ……おまえはあああああああ!(うれしみと腹立ちの混淆)(ベビードーナツ鬼ムシャ)

なんか蛍丸と愛染の反応が薄くて、来派長男来て早々軽くいじけてますが、大丈夫ケンタッキーでも買って持っていけば歓迎されるって。泣くな明石。なんなら管理人さんピザも取ってやるから。ケンタッキーはあれ。ビスケットついてるやつにしような。あの甘いのかけるやつな。子供みんな大好きだからアレ。

 

この間の休みはちょっと出かけたので、あさってはまたダラダラすることに決めていますが、まあ、やっぱり掃除洗濯してイデオン観ながら江雪さんが救いの道の見えなさに泣いて、無用組はせんべい食いながら「泣くなよう」言ってる、完全なゆるゆる本丸の休日。

ああ、編み物も進めないとな。

という感じで、着々と進む「下宿屋本丸管理人室・近侍カラー占領計画」。元からあったボックスストゥールとランチョンマット、に続いて、チャイグラス、そして敷物。今度は何が増えるんでしょうね。

来月の遠征で何か増えるのか増えないのか。答えはすべて風の中。

 

明日の夜は明石歓迎会と称して「スカイ・クロラ」上映会しよう。

なんで私が冒頭から号泣するのか、観ればわかるぞ。お前らこの間ちょっと引いてただろ、心してかかれよ無用組。