雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

手が荒れると人は皆はかったように毒手を作る

f:id:bf021hugtlang:20190225203139j:image

今、私の手がこんなことになってます。

指先の荒れがひどいことになって、いよいよアイッフォーンの指紋認証までできなくなったので、めんどくせえけどどうにかすることにしました。

ただ、普通にハンドクリームこまめに塗って、とかは、手を洗う回数が多い仕事柄そんなことしてるわけにはいかず、なんかいい手はないもんかと考えていたら、ついったで流れてきました。

ネイルケアの方法で、ヴァセリンとかハンドクリームの瓶に、手ェ毒手にするときみたいに指先何度も突っ込んで保湿するってのが、なぜかキラキラ系の乙女のブログに出ていたとかで、キラッキラした乙女がなぜ毒手を知っている。

おとこじゅくだね!

で、そのツイートのツリー見てたら「ごってりハンドクリーム塗り込んでゴム手袋」というのがあったもんで、やってみました。昼間に30分ぐらいやったら、こんな短時間だというのに気持ち悪いぐらいの絶大な効果でして、じゃあ一晩やったらどうなるんだろう、と思って実験。

これですげえ効きだったら、休み前の夜にこれやるだけで事足りるな。

ありがとうついったらんど。

一晩やったらどうなるのかは次回以降に。

 

今日はやっぱり洗濯掃除しただけで、あとは思った通り、お茶淹れてダラダラしてました。

美容院には予約入れたので、あさっての昼に行ってくるぜ。

 

ううん、ハンドクリームにゴム手、すげえな。早速蒸れてちょっとニュルニュルしてきてますよ。この、体温と手汗のスチーム効果とハンドクリームで効果がすごかりしことになるみたいですね。

手から体温が逃げにくくなってるから、手が熱いなこれ。

いかにも効きそうな雰囲気。

 

そうそう、ゆうべの我が下宿屋本丸は「スカイ・クロラ」上映会をやったんですがね。管理人さん冒頭の空中戦シーンから号泣。軽く引いてた無用組ですが、ラストカットを迎える頃には漢泣きに泣いてましたね。ええ。「あんたが何で泣いてるのかやっとわかったわー(御手杵・談)」「……俺のおごりだ。呑め(芋焼酎を差し出す同田貫)」と、なんか慰められましたが、こいつらワールドカップのシーンで滾ってからね。合戦大好きコンビだからね。空だろうと陸だろうと、大いくさの空気はたまらんもんがあるみたいです。

あと明石には「あんさん、ふざけてるのか真面目なのかようわからんお人やねえ」言われました。「振り幅大き過ぎていっそいかれてますやろ」だそうです。はい、関西人及び関西刃からの「こんないかれた関東人初めて」という評価2回目いただきました。

やったぜ。

 

さあ、明日仕事すると休み。まあそのあとに4連勤なんですがね。

あさっては散髪するので、そのついでにちょっとお茶飲んでくるか。

あさってと28日は、マミーと星海坊主(親父)が旅行でいないからな、結構自由がきくんだなっす。

まあ、まずは明日一日働いてきます。