雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

春になったら本気出すとか考えてたらもう春が来つつあるがどうしたもんか

散髪してきました。眼鏡は作ってません。

美容院出たら3時過ぎでビミョーな時間帯だったのと、どうせ作るなら何軒か見て、値段とデザインに納得がいってからにしようと思ったのとで、とりあえず聖地・立川の眼鏡屋を覗いてみました。

値段はそう悪くなかったんだけどね。デザインはちょっと。

手頃な値段だなと思うと、なんか奇抜すぎたりババ臭かったりするもんだから、今日のところは引き揚げ。

で、ついでに春物の服買うときに困らないように下見、と思ったら、どこもユルユルユルユルしたガボガボの服ばっかりで、もっとシンプルな服が欲しいんだけど、今はないの? そういう流行りなの? セーターはいくらなんでも暑苦しいし、かといって半袖シャツは肌寒いだろ。まじで何を着ろと。さすがに旅行で10年以上着てるシャツとか着てはいけないだろ。とはいえ、あまりにも売ってる服がフリフリヒラヒラしてジーンズに合わなさ過ぎて、ちょっと今頭抱えてます。写真撮るのにそんな格好してたら邪魔臭い。汚れるし。

で、頭は相変わらず薬研藤四郎みたいにしてもらってます。楽なので。

とりあえず、来月入ったら半ばごろにでも、吉祥寺の眼鏡屋にまた行ってみるかな。値段とデザインに折り合いがついたら、そこで作ってもらえばいい。

 

なんかこの春は緑が流行りそうですね。

服屋見てたら、ZARAに緑色のワンピースとか出てて、それも淡い色じゃなくて御手杵のジャージみたいな色。今年は来るな。御手杵カラー。

あ、そうだ私、御手杵カラーの薄手のセーター持ってたな。やっぱり10年ぐらい前に買ってたわ。もうアレも着るか。あとはなんかもう1枚ぐらい重ね着できるもんを買って、ジーンズ1枚買って、春夏用の帽子買って、それでいいな。鞄はいいんだ。フライターグをカメラバッグにしてるから、それ背負って歩くし、夜に冷え込んだなら通勤で着てるパーカーで足りる。

しないで済ませられるなら出費は抑えていく。

ということで、でかい買い物はジーンズと眼鏡だけと判明。眼鏡は今回、PC用のレンズにしたいので、どうしても金額が跳ね上がるけど仕方ない。

まずは来月になってからだ。

次のはメタルフレームで作ったる。

 

f:id:bf021hugtlang:20190227205303j:image

そして気がつけばもう梅の花咲いてる。くそう。