雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

でも眼鏡はそのうちにもう1本作るかもしれねえ

眼科行ってきたズェ。

仕事帰りの、めっさギリッギリのキワッキワな時間に滑り込みましたが、眼科の先生と測定に入ってくれた看護師さんまことにすんまそん(宇宙各地の方言混じり)

コンタクトの度数変えようか。とか言われてもいいように、とりあえず1万持って行ったんですよ。

今の眼鏡の他に、コンタクトと前のPC用眼鏡と持って行ったんですが、今の眼鏡の度数見て裸眼の視力確認したところで、

 

①遠近両用コンタクトと手元見る用の眼鏡を併用

②コンタクトの度数上げて「遠くを見る」だけに用途を絞る

 

と案が出たんだけど、できるだけお金かけずに行ける案はなんですか。と訊いたら、

 

③コンタクトの度数は変えずにいく。0.9は視力出てるので。仕事などバキッと見えないと困るときは新しい眼鏡、PC作業その他近距離が見えればいいときには旧PC用眼鏡と使い分ける。

 

と出ました。

これだとまったく金使わずに済ませられる。ありがとう看護師さん。サンキューベリーハムニダ!

最悪、眼鏡とコンタクト両方いくしかないのかと思ってたので、まったく金をかけずに済んだのはよかった。

f:id:bf021hugtlang:20190301215305j:image

あやうく、ヤケクソになって鶴丸風おもしろ眼鏡にするところだったぜ。

そうしたらもう、ジーンズとシャツか上着かなんか買って帽子買って、それでいいな。

帽子、ハンチング欲しいんですよ。

f:id:bf021hugtlang:20190301222014j:image

個人的には「夢幻紳士」冒険編の魔実也君の、このイメージ。

いいですよね、この少年探偵アトモスフィア。

自分でテケトーに好きなもん着られるようになった辺りから、こういうシンプルだけどどっかでパンチのあるものを身につけるようになってきまして、あんまりガーリー濃厚な感じは敬遠するようになりましたよ。似合わねえんだよ!(吐き捨てる)

ヘアスタイルは「銀魂」の神楽ちゃんみたいにしてたりもしたけど、着てるもんはジーパンTシャツとかだからね。

なんてこと言ってたら、ああ旅行会社から手配完了早よ料金振り込めメールが。

プリントして明日にでもマミーに見せるか。

振り米ェェェェェェェェェェエ‼︎‼︎‼︎(銀行で盛大に米を撒く神楽ちゃん風に)

よっしゃ。あと2日仕事してきます。遠征中にどこを観て回るか考えておかなくては。