雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

お酒って何ですぐになくなっちゃうんだろうねさびしいね

いかん。また手荒れが蘇りつつある。今日もハンドクリームにゴム手やっておくか。

きのうは眼科、今日は新しく使うことになったロッカーの掃除、という具合に、仕事のあとにガチャガチャやっていましたが、明日はもう何もしないぞまっすぐ帰る。と思ったんだけど、大晦日の晩に開けた魔界への誘いがいよいよなくなりました。お湯割1杯できるかどうか。いや足りないな。帰りに酒とつまみ買って帰るか。

 

昼の休憩でついった見てたら、タイムラインにいる他所さんの鶴丸さんが、北野天満宮の宝物殿公開してるって言ってたので、月末の遠征にどうねじ込もうかと悪巧みしております。まず藤森神社に行って、おじいちゃんに会うのは決めてるの。とりたてておじいちゃん推しという程ではないけど、何だかんだ世話になってるので、会えるタイミングで近くへ行くなら挨拶ぐらいしておかないとねえ。

ああ、北野天満宮なら、澤屋の粟餅が食える。A・WA・MO・CHI! 

宝物殿ってことは、髭切いるよね。会えるなら一振でも多く会っておきたい。

会いに行ける刀には会っておこう。積極的に。

 

ところで、薬研って戦装束だとノー眼鏡なのに内番では眼鏡ってどういうことなんだろうと思ってたんだけど、もしかしてアレかな、自動車の運転はかろうじてできる程度の近視なのかしら。花丸2期の運動会では、借り物競争で浦島に眼鏡貸すと度が入ってる描写があったから、そういうことなのかしら。

まさか老眼はないだろうし、いや、遠視? どっちなんだろう。

こういう細かいところが気にはなるけど謎なので、図録買うべきなのかしら。

f:id:bf021hugtlang:20190302214746j:image
f:id:bf021hugtlang:20190302214741j:image

なあ薬研、おまいは遠視なのか。近視なのか。どっちだ。

あと花丸1期の弥生回、エンディングが中学校の合唱コンクールみたいだね。

花丸本丸の鶯丸さんは江戸家猫八師匠だったのか(若者置き去りのネタ)

 

遠征の新幹線と宿のパック申し込んでたのが、チケット手配できたので早よ金を振り込めメールきたのは、さっき振込のフォーム入力しました。あとは実際に払い込めばチケットを待つのみ。

ぼちぼち旅支度を始めるか。休みの日でもないと、ゆっくり支度する時間もないしなあ。まずはルート決めて、何着るか決めていかないとな。

服を買うのは給料出てからじゃ。