雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

気がつけば買い物ばっかりしてたので今日のBGMは「買い物ブギ」をかけてください

すげえよい天気の休日、一日あちこち歩き回って来ました。

昼前にうちを出て、まず吉祥寺に。眼鏡屋で鼻パット付け替えてもらって、そのままサンロードをちょっと歩いて、本屋でマミーに頼まれたチコちゃんのムック2冊買いました。

なんかこう、明るい色のカーディガンでも買おうかと思ってたんだけど、なかなか見つからず、諦めて昼飯に。高円寺に出て、アーケードを抜けてサラムナマステさんに行きました。

f:id:bf021hugtlang:20190320223649j:image

月に一度は食べないと禁断症状が起きる、ようしゃなききょだいナン。

あまりのようしゃなききょだいさに、我が近侍も驚愕。

f:id:bf021hugtlang:20190320223906j:image

いやもう、うまいよね。表面はサックリ中はもっちり。このうまさは犯罪。人の心をつかんで離さない。

f:id:bf021hugtlang:20190320224038j:image

シメはチャイとアイスクリーム。今日はバニラにしました。

帰りがけにはニムキーンを買ってしまうところまでが一連の流れ。

f:id:bf021hugtlang:20190320224222j:image
f:id:bf021hugtlang:20190320224236j:image
高円寺駅までの道ではこんな光景が。

ただ、この行き帰りの商店街でも、これだという服に出会わず、そのまま聖地・立川に流れました。

靴下とか買いたかったんですよ。

でもその前に下着屋さんに行って来ました。

もう何年ぶりな買い物で、一応サイズ測ってもらったら結構変わっていたので、ここでまさかのでけえ出費に。仕方ない。まさか1枚買って終わらせるわけにいかない物だから、やむを得ずカード使いました。来月は節約しなくては。

あとは靴下買って、服屋も2軒3軒ハシゴしたものの、これだというものに行き当たらず、攻め口を変えて古着屋へ。1軒目は轟沈。続いて行った2軒目で、やっと納得いくものに当たりました。古着で1980円ってことは、そこそこいいもんでしょう。たぶん。

あとは歯ブラシ買ってヘアピン買ってお茶買って、デジイチのバッテリー対策に電池買って、遠征の支度はこれでほぼ揃いました。

今度の休みに散髪に行っておしまい。

着るものに関しては、今日一日シャツにパーカーで歩き回ってみたら、昼間はむしろ暑いぐらいだし、夕方以降の気温が下がる時間でも問題なかったので、もうこれでいこう。

 

そうそう、とうらぶでは玉集めが始まりましたね。7万玉集めると豊前江君が来るそうなので、ちょっと今回はがんばってみようかしら。しばらく下宿屋を留守にしがちだったので、たぶんあいつらメチャクチャだらけてる。毎日帰って奴らの、特に明石とか鶴丸とかを引き締めなくては。

まあ、行けるところまで行ってみます。

 

明日からまた4連勤だ。死なない程度にがんばるぞい。