雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

うちのすぐ近くのアレもそろそろ呪われし真の姿を見せる季節だ

明日仕事に出ると休み。

とりあえず美容院の予約は入れた。月曜の午後2時。午前中は掃除洗濯に突っ込んでもこれなら問題ない。

 

今日は国立駅の、きのうと反対側の駅前で桜の、去年ぐらいか、そのぐらいに植えた木に花が咲いてました。

f:id:bf021hugtlang:20190323215411j:image
f:id:bf021hugtlang:20190323215416j:image
f:id:bf021hugtlang:20190323215423j:image
f:id:bf021hugtlang:20190323215432j:image

もう葉桜になってきてますね。陽当たりが違うのか。あるいは根元に不穏なもんを埋めて肥料にしているのか。

桜の森の満開の下」という物語があってだな(不穏当な語り部

 

f:id:bf021hugtlang:20190323215759j:image

うちのアラビアジャスミン、きのうはこうだったんだけどね。

帰ったらこんなことになっていました。

f:id:bf021hugtlang:20190323215850j:image

仕事が早い。

 

さて靴も洗ったし散髪の予約も入れた。あとは何だ。

小型の保温水筒洗って、ペットボトルホルダー出して、SDカードのメモリチェックして、カメラの用意して、それぐらいか。

カメラは最後だな。

 

あ、いかん。「鉄鼠の檻」を蔵書ぶち込んだボックスから発掘しなくては。

俺のことだ、掃除のときに「まじで読みたくなったら死んでも発掘するだろ」とか考えてしまい込んだんだ。わかる。

遠征に向けて、京極堂禅宗の歴史レクチャーのパート読んで復習しておきたいのよ。

そうだよね。ふくしゅうは大事だよねお小夜。

f:id:bf021hugtlang:20190323220948j:image

「うん、大事だけど、たぶん管理人さんの言ってるのとぼくのふくしゅうとは、だいぶ違うと思うんだ」

ごめん。いたいけな子供を困らせてしまった。反省。

 

おとなは薄汚れてていけないね。

今日のところは反省して、おとなしくとっとと寝てしまうことにします。

裏切りは復讐を忘れないための、ニャンピョウからの贈り物。

f:id:bf021hugtlang:20190323222126j:image

渋い……。