雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

俺の遠征報告・3日目はもうダメだコレ

今日は久々に何もしない休み。

朝ゆっくりして、掃除機かけて洗濯して、天気がよかったので鉢植えをベランダに出して、あとはお茶淹れて刀剣男士を出陣させながらポプテピのスペシャルが配信に上がってたのとバーレーン決勝を観てました。

いやもう、スーパーバリザーに蒼井翔太で腹抱えて笑いましたわ。

 

さて、遠征の最終日だ。

ひと言でザックリ言うとね。ダルッダルでした。

朝は飯のあとにまず、マミーが千本鳥居を見たいと言っていたので伏見稲荷へ。

f:id:bf021hugtlang:20190403225651j:image

稲荷だからね、近侍がうるせえのなんの。

f:id:bf021hugtlang:20190403225903j:image
f:id:bf021hugtlang:20190403225858j:image

「こんのすけ! こんのすけだ! あいつこんなところで働いてたんだ! すげえ! 」

わかったから騒ぐな。

とりあえず千本鳥居を抜けたところまで行って、下では置いてないお守りストラップ買いました。

そこで降りて今度は醍醐寺に。

f:id:bf021hugtlang:20190403230552j:image
f:id:bf021hugtlang:20190403230536j:image
f:id:bf021hugtlang:20190403230544j:image

ハイここで出ました! 星海坊主の、松野カラ松ばりのノープラン!

境内を歩くには、基本800円、桜と紅葉の時季には1500円の拝観料がかかるんですが、調べた上で来てたわけじゃなかったの。星海坊主。毎日パソコンいじって何やってるのか。調べろよ。

で、拝観料高いって言って、中に入らなかったの。仁王門の手前で引き返しました。

一体何をしに行ったのか。

解せぬ。

他に近場を見て回るのかと思ったら、マミーがちょっと疲れたようで、今回の遠征はここで終了となりました。

 

今回の遠征の反省点ですが、要約すると「他人が考えたルートで歩くのたいへん」。

星海坊主、歩くとマミーと俺が自分のあとついてくるのが当たり前だと思ってる臭くて、すぐ行方が不明になるんですよ。熊皮の鞘作って持たせるか、いっそ俺が持って嫌が応にも目立つかしかない。

次の家族旅行までに作るしかないか。

 

明日からまた4連勤でしてね、アレです、次は自力で単騎遠征に出るしかないなと思ってます。貯金せねば。俺ががんばり俺がどうにかするしかない。

まずは地道に働いてきます。