雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

試合に勝っても勝負に勝てなかったらそれはもうあかんやつだろう

きのうはヘルシング観てイロイロ考えてたけど、今日は仕事しかしてないよ!

そうそう、なんやかんや書くだけ書いて更新してから気づいたけど、アンデルセンのおっさんの話するの忘れてた。

あのおっさんもなあ。旦那が激怒したのは、もしかしたらこいつが俺を殺すかもしれない候補に入れるぐらいに「人間として戦うことができる奴」と買ってるところがでかかったのに、よりにもよってそんなおっさんが、試合に勝つため勝負を捨てる的な最悪の選択肢を選びやがったので、心の底からがっかりしたんだろうなと思ってますが、その辺、ヘルシングお好きな方やヒラコー先生のファンの方はどうお考えになるのでしょう。

旦那からすれば「こいつすげえ! このすごさには全力で挑んでこその礼儀だろ! 」とノリノリで立ち向かったのに、自分から人間やめてなんかよくわかんないモノになっちゃって、白けるやら腹が立つやらでしかなかったでしょうね。だから心臓ブチ抜いて聖釘を強引に押し出して抜いたのは「俺みたいになるな」「人間として生きて死ぬのが一番なんだから自分からこんなことのために捨てるな」という、そういうアレだったのじゃないかなと。最期にイスカリオテの武闘司祭じゃなく「孤児院のアンデルセン先生」の顔で死ねたのを見てほっとしたのは俺だけではないはずだ。

でもまあ、最後はちゃんと、くだらないことで大騒ぎできるぐらい平和になって、みんなニコニコできるラストだったのでよかった。

旦那はシュレディンガーのちからまで自分のものにしちゃって、でけえこと言ってたけど結局全面的に負けてるな少佐。

 

明日仕事に出ると休みですが、なんもやることねえ。

ああでも上海GPあるんだったっけ。レース何時スタートだったかな。昼間のレースだったら、またアレだ。日中に見逃し配信で観て、リアルタイム観戦しているかの如き感じで観よう。

 

なんか、きのう今日とヘルシングの話ばっかりしてますが、別に私、ドロッドロの誰一人助からない系の残虐バトルロイヤルが好きなのじゃなくて、ガンアクションと伝奇ジュヴナイルと謀略モノが好きってだけの話ですよ? てゆうかそういうの嫌いな人っているの。

 

んで。

現在、江戸城探索は超難ルートで周回、鍵は500本越えました。もうすぐみっちゃんもカンストするので、そろそろ次のメンバーを考えなくては。

ああ、文章ばかりだと華がないな。

なんかいい画像ないもんか(フォルダを掘り返す)

f:id:bf021hugtlang:20190413221846j:image
f:id:bf021hugtlang:20190413221855j:image
f:id:bf021hugtlang:20190413221901j:image

そういえば、去年の今頃こんなことしてたんだったな。何もかも、みな懐かしい(違うぞ)

今日はもう、さっきコーベインで買った手形を使い切ったら、江戸城から帰って寝ます。