雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

給料は俺の前をターボで加速して去るのみ

給料日でしたが、必要な買い物と各種支払いで、ほぼ小遣いが消えました。

何百円かは今すぐ自由にできたので、迷わずチョコミントに突っ込む俺。

f:id:bf021hugtlang:20190419212843j:image

明治のチョコミントは、ややミント感が強目ですね。

コーンがビターチョコっぽかったのはなかなかよかった。

で、今はお茶飲みながらコレな。

f:id:bf021hugtlang:20190419213139j:image

うん、このザクッとした感じに軽いミントが効いてだなムシャリ。

 

今月はまず散髪だな。次は月曜と金曜が休みだから、そのどっちかで散髪して、それから来週行くのだ。兼さんに会いに。

で、来月の給料は、出たら即コーネル観に行く予定をぶち立てたので、今月はあまり派手な散財はしないように気をつけよう。

あとは何があったか。ああ、コンタクトと眼鏡だ。写真撮影用の度数でコンタクト作って、近用は眼鏡をその上からかければいいって話なので、6月か7月辺りに作ろうかと考えてます。近用だから、レンズをブルーライトカットにしてしまおうか。処方箋で単焦点だから、レンズはPC用のオプション代金だけの上乗せでいけるだろう。

先月に眼科行ったときには、度数自体は100均眼鏡でも事足りるって言われたんだけどねえ。やっすい眼鏡ってフレームがチャチだしだせえんだよなあ。

日常で使うのに、いかにも間に合わせな、すぐ壊れそうなもん使うのもねえ。

まあ、ボチボチ行きますわ。だいぶ間が空くから、改めて測定して作る感じになるだろうけど、まあ仕方ない。秋までに揃えばいいや。

ああ、あと夏用の敷物も編みたいんだよなあ。ユザワヤの割引バーコードのハガキ来てたから、出費が落ち着いたらコレ使って材料買うか。

うん、またアレだ、同じ要領で作るつもりだから、やっぱり近侍カラーなんだけどな。

御手杵はいいぞ(ガルパンおじさんと同じ瞳の輝きで)

 

ああ、近用眼鏡のフレーム、御手杵カラーにするのもいいな。