雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

国広兄弟はその有り余る体力を少し俺に分けてくれ

さあ今日も仕事だけして一日終わったYO!

明日仕事すると休みなのな。

どうしたもんかな。いつどのタイミングで散髪に行くか。とか考えてたけど、やっぱり金曜に行って来週の月曜に出かけるか。

なんかもう、こんなに兼さん兼さん言ってると、そのうち堀川が出てきそうですが、うちの堀川は兼さんでも騒ぐけど兄弟でもフィーバーします。かわいい顔して暑苦しいのは国広兄弟のアレ。もうなあ、あの兄弟何なの。長男はすぐ山で熊と相撲取ってるし、次男は兼さん推しがえげつないし、末っ子は極修行から帰っても、前と変わらず短刀と一緒にミロ飲んで野球してるからね。体力バカしかいないのな、この兄弟。管理人さんが疲れたって言うと、全員揃って効果が激しすぎるもんばっかり出してくるし。マムシ酒とか蜂の子とか、そういう直接的なもんじゃなくて、もっとマイルドなもんで頼むよ。なあ。

 

小遣いはほぼないけど、各種支払いは済ませたので借金もほぼないYO!

おまけにネタもないYO!

 

うん、すまねえ、今日はチョコミントを報告するぐらいしかないんだ。

f:id:bf021hugtlang:20190420214313j:image

きのうのチョコミントも悪くないけど、今日のこいつの方が個人的には好み。

明日働くと休みだから、またチョコミントを確保しておかなくては。

最近、すげえねむみに負けて、11時前には寝ちゃうんですよ。今日もたぶん負けるね。俺には負ける自信がある。

でもそのおかげで、朝10分ぐらい早く起きられてるから、そう悪くはない、と思う。

 

今週に入って、職場に新人さんが入ったんですよ。私も2、3作業を教えてるんですがね。

なんか低姿勢な人なんで、俺と話するときはテキトーでいいっすよ。と言ってはいるんだけどね。

あと、なぜみんなメモ取らないんだろう。

ひとりふたり、入ったものの仕事についていけなくてすぐ辞めちゃう人もいて、やっぱりメモ取らないんだよ。

八百屋の仕事って結構情報量多いから、メモがんがん取って覚えないと追っつかないんですよ。

なんなんだろう、あれ。たかが八百屋だってんで舐めてかかってるんですかね。

やっぱり今度の新人さんもメモ取らずに、教えられたことをただ聞いてるだけだったんで、仕事教えながら一緒に作業してるときに「その場でメモ取った方がいいっすよ」という話はチョロっとしました。

いや実際、すげえ情報量なんですよ。

パックにラップかけるとか袋詰めするとかの純粋な作業の手順だけでなく、季節ごとに入れ替わる野菜・果物の扱いや切り分け方、どこにどう陳列するとか、そういう付随する要素も含めるとすごいことになる。ただ話聞いてるだけで覚えられるもんじゃないでしょう。

実際私、初出勤の日に1時間も経たないうちに、ただ話聞いてるだけだと絶対覚えられねえなと悟りましたわ。そんなことまでメモ取らなくても、なんて笑われるようなことまで取ったからね。説明されるその場で。

まあ、今度の新人さんがどの程度やる気持って事に当たるのかは当人次第だし、俺ちゃんするべきアドバイスはしたからね、もう知らん。

 

うちのパナールちゃん、月曜から2泊で学校の新入生懇親なんとかでお泊まりだそうです。ということは、夜はやや静かだな。

なんてこと言ってたら、いつの間にこんな時間に。こいつは驚きだ! (スタンド「鶴丸国永」発動)今日はもう寝るぜ。

f:id:bf021hugtlang:20190420223110j:image

今の俺、たぶんこんな顔になってるな。よしもう寝ておけ。