雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

俺の初期刀がスポットライトを浴びています

始まったんだぜ。

俺達の聖戦が。

f:id:bf021hugtlang:20190424234457p:image
f:id:bf021hugtlang:20190424234503p:image

文久土佐藩イベント、ついに開幕。

さあ出陣と思ったそのときに気づきましたよ。

 

やっべ。俺むっちゃん修行に出すの忘れてた。

 

とっくに行かせてたもんだと思い込んでた。

うちの初期刀だし。

で、慌てて呼び戻し鳩=チャン買って、修行に出して、鳩=チャン使って即座に呼び戻し。

f:id:bf021hugtlang:20190424235532p:image

さあ見てくれ、うちのむっちゃんのドヤ顔を。

コレねえ、たぶんアレ。

みんなちゃんと4日間修行はしてるんだよ。でも戻ってくる時間を、こう、鳩=チャンが行くことで分単位で厳密に指し示して、ジャストで戻ってくるようなナニなんですよ。時間を行き来できるからこそのアレ。イメージとしては逆ウラシマ効果というか。

何もそんなに慌てて行かなくても、とか言われそうだけどさ、やっぱり前の持ち主のゆかりの土地に送り出すんだから、こう、一皮剥けたおとこに成長して錦を飾らせてやりたいなとね、思うんですよ。

どっちかというとカーチャン的な、親戚のおばはん的な審神者なので。若い娘さんなら恋とかなんだろうけど、こちとらそんな馬力は25過ぎたらなくなったわ。まあね、確かに御手杵推してますけどね。でもそんなに生々しく夢は見ないね。もうそんな体力ないよ。うちの本丸に下宿してくれてるだけで満足。

刀剣男士はみんな親戚の子だからね。俺的には。

 

ということで、親戚の子らの生活のため、審神者は仕事して稼いできます。

下宿男士ども、おめーら土佐藩調査終わったら打ち上げだからな。今からそのつもりでいろよ。