雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

元号が何じゃあオイの戦はまだ終わっとらん捨てがまりじゃあ

年号が変わったそうですね。

だからって俺の生活の何もかもが変わるどころか、明日はいつも通りに仕事に出るわけだし。

それよりもベネズエラのデモから軍出動の流れが気になります。そういう国際的にどでかいニュースを一切無視して朝から皇居の中継してたりする内向きさ加減を見るに、もうだめだな。

今日は朝ゆっくりして、昼過ぎに掃除機かけて、そのあとはずっとバンダイチャンネルで「ドリフターズ」観てました。

ひと言言っていいか。

お豊かわいいな。

あの、戦闘狂でありながら、ごはん食べる顔がかわいいとか、オルミーヌのおっぱいに無関心とか、下がり首とおんなの首は取らないとか、大将見ると首取りにかかるとか、もう最高な。

うちの同田貫御手杵がもう、滾っちゃって大変。たぬき君は戦闘シーン始まると「俺あのニイちゃんに使ってもらいてえ」とか言い出すし、御手杵はジル・ド・レの槍見て「俺あいつと戦いたい! あのでかいニイちゃんの十字槍! 南蛮の得物と戦ってみたい! 」ってもう、うるせえ! アニメぐらい落ち着いて観なさい! そのうち織田組まで来ちゃって、右府様右府様騒ぎ始めるし、もうなあ! おまいら小5か!

2期はこれからなの? 無用組に織田組、源氏刀だけでなく、土方組まで騒ぎ出して待ってるので、下宿屋本丸はね、今大変です。土方さんとお豊がカックイイしノッブがめっさ悪いしで、みんな滾ってます。すげえなヒラコー先生。ありがとうございますヒラコー先生。「ヘルシング」観たときも、みんな盛り上がってたので。

いまいち落ち着きのない系刀剣男士をときめかせおとなしくさせる、ヒラコー先生は偉大だ。

 

明日は仕事ですがあさってはまた休み。またひたすらにダラダラする予定でいますが、そうだこれから麻糸を糸玉にせねば。

明日はお茶飲んで過ごそう。おとといのおマンヂウもあるし。

f:id:bf021hugtlang:20190501214218j:image

そうそう、土方さんのおうちの近くにはこいつがいました。こんなところにも丸ポスト。

意外なところにいるので、なかなか侮れない。隠れミッキーとかウォーリーみたいなもんですかね。

もう少し行動半径を広げると、また見つけられるかもしれない。