雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

寝起きのいい人はどんな目覚ましを使っているんだろうか

休みだ。掃除機かけて棚を拭いて、あとは何もしてない。

あんまりドリフばっかり観てると薩摩兵子になりそうなので、ACCA観てましたが、主人公の親友のイケメンの中の人、たぶん日本号の中の人だよな。おっさんというよりシュッとしたイケメンなので、なんだよオイ日本号、お前イケメンだったんだな(違う)

 

明日から3連勤、のあとに休み。次の休みは金曜か。次の休みでは、今日いじらなかった方の棚を片付けて、あとは何だ、思い浮かばない。

そうそう、今日は土佐城下ボス討伐したら、南海先生2振目ドロップしました。

f:id:bf021hugtlang:20190513224603j:image

さあ城内に突入せな。

 

ACCA、今のご時世に結構異色な感じですね。主人公がヘビースモーカー、しかも煙草が物語のアクセントになっているので、深夜枠だからこそできた描写ですね。銀魂なんて、鬼の副長がヘビースモーカーなのにその辺の描写がなかなかうるさいみたいですからね。原作は表紙で煙草NG食らったと空知先生がコミックスのおまけページで仰ってましたし。

何だかなあ。酒にしても煙草にしても、そういうのを規制することで物語を味気なくするのは野暮でしょう。未成年者が真似するとかなんとかって、いるのか、そんな単純な子供。

 

しかし、モーヴ本部長カックイイなあ。やっぱりお声が田中敦子さんなのが効いてるな。こういうキリッとした女性は田中さんが演じられるとガチにはまるね。だからエミヤ飯アニメのメディアさんのかわいらしさ健気さが、余計に引き立つんだ。他のおとこには毅然としてるんだけど、葛木にだけはかわいくなっちゃうの最高。

 

よし、明日からまた朝ちゃんと起きなくてはな。ここしばらくは、スマッホの目覚ましのアラーム音を土方組デュエット曲にしてたんだけど、慣れてきたのか刺激が少なくなってきてる気がするな。なんかいいのないかしら。無用組の声で起こされたら萌えすぎて即座に起きそうだけど。

なんかいい目覚まし、ありませんかねえ。