雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

湿布を貼ると人はみな一様に爽やかな香りに包まれ爽やかになる

きのう、普段やらない仕事を頼まれたら、今朝首から背中にかけて痛くてしゃーないですが、誰だばーさんって言ったのは。どうせ言うならじーさんにしておきなされ。

ばーさんはね、イケメン出てくると瞬時におんなに戻っちゃうからね、変に色気が残るからいかんの。同じ歳食うなら、枯れに枯れたじーさんを見習いたい。若いネエちゃんが出てきても、健康さに感心しはすれどこましてどうこうという色気はとうに枯れている。ラピュタに出てくる飛空艇の整備士のじーさん、あんな感じ。

あの境地に達することができれば、雑念にとらわれることなく、思うさま心赴くままに生きられると思うんですよ。

よし、まずは明日の仕事帰りに、通販申し込んだ御手杵しおりの代金支払わなくては。

 

仕事中、首と背中が痛いから、ちょっとほぐそうと肩回してたら、社員の男性陣に「クネクネ」「太極拳」だの「キャトルミューティレーションされるところ」とひどい言われようで、それを聞いている姐さんが腹抱えて笑っておりまして、もう何だよこの地獄絵図。

結局痛いのに変わりがないので、帰って風呂入ってから湿布貼りました。なので今現在、私は爽やかなミントの香りに包まれ(物は言いよう)

 

f:id:bf021hugtlang:20190601213253j:image

f:id:bf021hugtlang:20190601213330j:image
f:id:bf021hugtlang:20190601213323j:image

また紫陽花の季節ですよ。1年が速過ぎて体感が3日ぐらいしかない。

さてドリフはまだ配信されてるのかしら。されてるなら続きを観なくては(7周目)

 

とりあえず明日仕事に出ると休みなので、月曜は朝のうちに掃除して、昼前にはお茶淹れて、結城で買った御手杵カステラを茶請けに出そう。

推しは出来る範囲で息長く愛でてこそ。

今日は首が不調だし、ギャグ本丸の三日月宗近あるある的に体のあちこちに不発弾抱えてるので、おとなしく早めに寝ます。

頚椎捻挫にぎっくり腰、膝、肩、全部だめだもんなあ。

若ぶって元気なふりする体力があるなら、それはすべて推しのために使う。

早く寝て治して、推しに課金するために稼ぐぞい。