雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

飯と睡眠は削ると即座に生命の危機になるからすげえ大事

きのうあれだけ暑かったのに、今日は雨降って涼しいくらいでしたね。

まあ、なんの予定もない休みだから、外には出てないんですがね。

部屋でゴロゴロしてました。ええ。

今年に入ってから、毎月必ず何かしら、外出する予定が入ってたもんですからね、今月は今のところ何もないもんで、反動なのかめっさ脱力しております。

どうしようかなあ。給料出たら、駆け込みでクリムト観にいこうか。モロー展は「出現」の水彩バージョンが来てるなら行こうかと思ったんだけど、今回も油彩バージョンみたいですね。BSの美術館巡り番組見てたら、油彩バージョンが出てきました。10年は経ってるよな、前にモロー展やったときにも行きまして、油彩バージョンの「出現」の前で地蔵になっていたら、気がつくと後ろに何人か人が立って見てて、俺が来たときには誰もいなかったのにね。あれ不思議な。ひとりふたり立ってると行列が自然発生するあの現象ですよ。

どうしようかなあ。でもクリムト展も気になってるんですよ。元々アール・ヌーヴォー大好きなので。そこから派生したグラスゴー・スタイルも、なかなか不穏なアトモスフィア濃厚でいいですよ。

しかしなあ。あんまりお金使いたくないのも本音。

夏以降にまたイロイロあるからね、またマミーが秋に京都行きたい言ってて、決行するとなると宿の手配その他引き受けて随行するし、パナールちゃんの入学祝いがわりに遠足に連れ出すし、やること多いのよ。春みたいな貧乏旅行はいやだから、多少は貯金しておかないと。

ということで、アレです。「推しにお小遣いをあげる」テイで貯金。

「月曜に御手杵が買うジャンプ代」「木曜に同田貫が買うマガジン代」でそれぞれ500円ずつ貯金していく。小銭はばかにならないですぜ。あとなんだろうなあ。「むっちゃんがアサヒカメラ買うお金」も入れてみようか。あれ月刊誌だけどな。

 

気がつくと、ゴロゴロしながらピクシブでドリフの漫画読んでたりして、まじでしゃれならんレベルのお豊推しになりつつありますが、そういえばお豊、冷静に振り返ると、私のストライクゾーン総てをぶち抜いてる。認めるよ。うん。お豊はまじで「好みがそのまま存在してる」レベルのアレです。やばいです。

f:id:bf021hugtlang:20190607232849j:image

ほらイケメン!

ニコ兄と悪い紳士と御手杵同田貫とお豊、あと張大哥も一緒に並べてみようか。結構かぶる要素多いんだよね。笑うしかないレベルで強くて戦バカ系で殺しにかかると生半可では死んでくれないのですげえ厄介で、細かいことにあんまりこだわらない。あと、ニコ兄と無用組、お豊はとにかくいっぱい食べるし出されたものに文句言わないできれいに食べるうえ、食べてるとき結構かわいい顔してる。いぬがごはん食べてるときみたいな感じ。

f:id:bf021hugtlang:20190607232748j:image

こう! この「目の前のごはんしか見えない」感!

まあいい。わかりやすかろうと構わん。

なんかこう、一緒に食事してて、元々食が細いとか体調悪いとか健康診断前とか、理由があるならともかく、小鳥の餌ぐらいの量しか食べない人って、俺が知らないところで、あとから他の人と楽しくなんか食ってるんだろうなとか、下衆の勘ぐりしてしまって、そんなことを考える俺はなんという下衆な人間なのかと嫌気がさすし、実際そうだったらそれはそれで軽く殺意が湧くし、だから食べられるならいっぱい食べる人の方が信じられるし好きですね。

f:id:bf021hugtlang:20190607232704j:image

コレだよ。

この顔なんだよ求めてるのは。

 

ということで、発散したので今日は寝ます。明日からまた4連勤だからね。

f:id:bf021hugtlang:20190607233205j:image

仕事が忙しくなって疲れが積み重なると、すぐ木苺じいちゃんになるからね、寝られるときには寝ておきます。寝ておけば同じじいちゃんでも、給料分は働けるじいちゃんで踏みとどまれるからね。

f:id:bf021hugtlang:20190607233443j:image

f:id:bf021hugtlang:20190607233552j:image

せめて驚きを求められる程度に動けるじいちゃんぐらいのフットワークは維持しよう。頑張る。