雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

漢前は傷痕すらもカックイイのってなんかもうずるいよな

いよいよ梅雨らしい天気になりましたね。明日はどうなのかしら。今日はまじで仕事が暇で、15分早上がりになりましたよ。しかも朝から気温低いせいか、去年肉離れで傷めた右ふくらはぎが痛い。湿布貼ってバンデージした方がいいな。包帯バンデージだと、外すときに「もう二度と巻けないぞ。巻き方を忘れちまったからな」という遊びができますが、しかし封じられているのは肉離れだ。残念だったな。

f:id:bf021hugtlang:20190615212256j:image

包帯というと、真っ先に思い浮かぶのが、何故綾波じゃなくてニコ兄とお豊なのか。そしてどちらも応急処置だけしかされてないのにジャンジャンバリバリ闘って、ドサクサでケロッと回復してそう。

ニコ兄とお豊と同田貫はね、3人とも全身傷だらけだろうけど、てゆうかたぬき君は傷だらけなんだけど、それがむしろ勲章みたいなもんですね。漢の勲章。(唐突な嶋大輔)

 

ということで、今日の撮れ高

f:id:bf021hugtlang:20190615212808j:image
f:id:bf021hugtlang:20190615212816j:image

前方におさんぽわんちゃん。
f:id:bf021hugtlang:20190615212804j:image

で、ここから初の試み。

f:id:bf021hugtlang:20190615212911j:image

お試しで被写界深度いじくってみた。

すげえアップで被写界深度操作して撮影。

なるほどこうやって使うのね。

f:id:bf021hugtlang:20190615213025j:image

f:id:bf021hugtlang:20190615213048j:image

スマッホの撮影は、気分の上では完全に遊びというか、めっさ気軽な感じ。おもちゃ感覚と言うと聞こえは悪いけど、こうやって遊ぶことを通して、デジイチで撮るときに何をやると思う通りのものが撮れるのかを試してるようなところがでかいです。

また撮影に行かねば。

 

よし、それではフートンを敷いてお茶淹れて湿布出すか。

肉離れはちゃんと治しても事あるごとに激しく自己主張をするめんどくせえ奴だと知りました。皆様要注意ですよ。

とは言ってもあと3日仕事が入ってるので、とりあえず行ってきます。