雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

何もしない時間の贅沢さは筆舌に尽くしがたい

明日は休みです。これからフランス決勝なので。

帰りがけには魔界への誘い買ってきました。部屋に置いてる酒が切れたので。次は武勇も通販しよう。酒を通販するなんて……と思っていたんだけど、近隣の市まで探しても、取り扱い店舗がないんだよ!  

チクショウ! もう通販に頼るしかないじゃねえか!  御手杵が修行に出て帰ってきたら、武勇を買って祝いの宴を開く。決めてるの。

武勇、呑んでみてうまかったら定番になるかも。焼酎なら魔界への誘い、酒なら武勇、的な決め打ちパターンになるかも。

しかしフランス天気いいな。路面温度50度オーバーだとか言ってるけど、そんなんじゃあ、そりゃあレース終わったら体重も減るよなあ。

ああ、なんかこういうがんがんに天気のいいところで、芝生とか草っ原とか、なんかそんな感じのところで、明るい日陰に入ってひたすらゴロゴロしながら読書とかしていたい。ビール……だとカジュアル過ぎる。白ワインに水気の多い果物とか、そういうのが欲しい。佐藤亜樹ファンならたぶんわかってくれるだろう。この風景の空気。

 

f:id:bf021hugtlang:20190623214709j:image
f:id:bf021hugtlang:20190623214720j:image

そうそう、ぼちぼち朝顔市の季節ですよ。

これは去年の写真ですがね。またちょっと写真撮っておこうかしら。

 

さて、そろそろレースまで30分切ったし、観戦する支度をしなくては。

まずは氷取ってきます(焼酎はロック派)

 

それにしてもフランスのトロフィー、なんでゴリラなんだ。もしかしてバイオゴリラ?(たぶん違うぞ)