雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

夏のオシャレなんて珍Tシャツでいいんだよ

仕事してきました。帰ってすぐに風呂入って部屋の床拭いて洗濯して干して、顔面にパック貼って剥がして、出さんといかんメールを出して夕飯食べて明日の弁当作って、米研いできました。9時までにコレ全部終わらせたのそこそこすげえな。大概は疲れてて、どれかひとつふたつは寝るまでに片付けばいいやって感じで持ち越すんですが。

さっき、夕飯食べてる脇でマミーがテレビ見ていて、ナレーションが大塚芳忠さんだったもんだから、もう脳内で大塚ピピ美の「いっぱいちゅき♡」がこだましてえらいことになってました。個人的には玄田ポプ子と、金田ポプ子・小林ピピ美と中村ポプ子・杉田ピピ美のあの回は神回だと思ってるし、あと最終回の速水ポプ子は目を閉じるとニコ兄だったのでまじでありがとうポプテピ。

 

f:id:bf021hugtlang:20190702210820j:image

いやもう、合歓の花がばんばん咲くような季節になっちゃったねえ。もう夏ですよ。

このまま夏らしいことなんて何ひとつしないまま、仕事だけして気がつくと何もかもが終わってるんですよ。俺知ってる。

ちなみに私の言う夏らしいこととは「どこかに出かけて昼間からビール呑んでダラダラする」とかです。いくら休みでも、うちで昼間からビールは無理。お子様がいるからね。教育上よろしくないだろう。

やっぱりなあ。山とか川とか、そういうところでダラダラして涼みながら、昼間からビールですよ。ビールなんて酒じゃないからね。なんか味がついてる水。

今すぐ、ってのは無理なので、来年の夏にでも、行けたら行ってやってみたい。

鴨川デルタで足をこう、川の水で冷やしながら、カルネでキリンラガーかヱビスの500缶を呑む。

夏だからこそやれる贅沢な過ごし方ですよ。

まずは来年に向けて軍資金を貯めないとな。

 

駅の改札前に、期間限定でTシャツ屋が出てるんだけど、どれを見ても「マニアパレル様のロシアシャツには及ばねえ」とか思ってしまう私は、いつの間にかもう帰れないところに来ていたようです。困ったもんだ。

どうせなら「首置いてけ」とか書いてあるシャツないかしら。

f:id:bf021hugtlang:20190702213259j:image

こうね。こういうシャツ。あったら絶対着倒す。まじで。