雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

おんなとオネエは化粧で武装するのだ

現在、夜10時。すげえ疲れております。

9時回ったあたりから、ずっと異様なねむみに襲われて、とりあえずやることやらないと明日の朝にえらいことになるので、片付けるもん片付ける気力を絞り出すところから始めて、やっと全部片付けたところですよ。焼き鮭の脂がきつかったということは、かなり疲れてるな俺。

朝出勤したら急遽予定外の仕事振られて、気分としては出撃前の戦艦のどたばたからの、関ヶ原の合戦・烏頭坂で捨てがまるお豊。ある一点を超えると開き直ってお豊みたいな心持ちになる。

f:id:bf021hugtlang:20190708220548j:image

こうですね。

あと明日一日仕事すると休みなので、明日の夜はドリフ11周目観ながら呑む。決めてるの。思う存分お豊を堪能する。止めないでください。何せ、ホストクラブ安土城があったら迷わずお豊を指名する奴ですから。ホスト指名しないでバーテン君を指名する。ホストクラブに何しに来てるんだ。

いや、ホストってなんかむやみにキラキラゴテゴテしてるでしょ。苦手。なので素っ気ないほどシンプル、なのに土台がいいのでホストよりええおとこなバーテン君がいい。頑としてホストはやらないバーテン君がいい。

 

ところで、5巻でシャイロックと会ったときのおひい様、たぶん最初はブリガンテが来るって聞かされてたから、舐められてたまるかとメイク盛ってたんだろうと思うんだけど、いざ対面したらシャイロックでしょ? あそこでたぶん「もっと盛っておけばよかった」ぐらいには悔しかったんでないかと思うのね。あいつ顔だけはかわいいからキラッキラで対面したい、とかでなく、気合いで負けたくないから盛りたいの。つい表情に出ちゃうおひい様かわいいよね。わかる。絶対こいつには隙を見せたくないからまずメイク盛るって、なんかわかる。

実際私も、普段すげえ薄い化粧だけど、負けられない戦だと思う日は盛るからね。

 

化粧の習慣がない人はよくわからないと思うけど、私、普段はBBクリームとパウダー、あとはうっすい色のリップ程度なんだけど、盛るときはまずプライマーから始めて、BBクリーム→フェイスパウダー→アイシャドー→リップ、ぐらいはやる。いや、普段フルメイクする必要のある職種の人はこのぐらいしてるんだろうけど、生鮮食品扱ってる店でフルメイクは、さすがにきっついからなあ。

 

f:id:bf021hugtlang:20190708224606j:image
f:id:bf021hugtlang:20190708224614j:image
f:id:bf021hugtlang:20190708224610j:image

ということで、今日の撮れ高

2枚目、駆逐されたと思ってたら、近所の萩が生き残ってました。これ花芽か?

うちの多肉植物、ついに花が咲き始めました。ピンクの花だった。

 

とりあえず今日はもう寝ます。やっと脂がこなれたようで、むかつきが落ち着いてきました。明日の今頃はお豊まつりをおっ始めてる、はず。