雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

何がダンスだ俺は団子食う方が好きなんだよ

首を寝違えたようです。

いつものように右の首筋。もうえー加減わかるようになってるやばい類の痛み方で、昼間はできるだけ動かさないようにして仕事してました。

帰ってすぐに、もうさっと風呂を済ませて、湿布貼って首コルセット巻きました。だから今は、でかいいぬに首輪つけてる的な雰囲気。

痛いけど明日日曜で医者は休みだし、そうやたらと医者通いもしてられないので、対処法をググったら「動かすな」とね、ありました。あとは「揉まない」「温めない」「冷やさない」だそうです。

ちなみに温めると激しく悪化します。初めて頚椎捻挫やったときに、肩こりで接骨院通ってたから、単にコリが強くなっただけだと思って、めっさあっためたんですよ。風呂で。翌朝、目覚ましよりはるかに早く激痛で目が覚めました。結局そのときは、1ヶ月以上かかったんだよなあ。診断書出されて強制的に休み取らされて、有給ほとんど注ぎ込んだし。

激痛大歓迎なドMなら一度やってみるといいよ。

 

で、寝違えの原因ですがね。

肩こり首こりもそうだけど、寒さとか、あと酒もいくないんだそうです。

そういえば俺ちゃん、3晩呑んでた。

まあね、おとなになれば呑まないわけにいかない状況もあるだろうから、そういうときにはアレ。水分摂れ、だそうで。

 

そういうことでね、今首を固定してるんですよ。そうしたらね、ついったでそんなことつぶやいたら、兄貴分からロボットダンスせい。という無茶振りが。

f:id:bf021hugtlang:20190713223431j:image
f:id:bf021hugtlang:20190713223424j:image

よし。厚、ちょっと管理人さんのかわりに見せてやってくれ。あとでお駄賃出すから。

 

明日仕事に出ると、F1決勝合わせで休みとってるからね、月曜は休みです。何もないからひたすらにダラダラし倒そうかとも思うんだけど、どうしようまたお豊を愛でる休日になりそうな気もする。

さてお茶淹れてくるか。今日はやたらと疲れたから、もうお茶飲んで寝てやる。