雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人間は内臓とうんこが筋肉と皮膚をレイヤードしているだけなんだっぺ

いかん。食欲が落ちてきてる。

とりあえず腹は減ってるから食うんだけど、あんまりうまい感じがない。

まだ風邪が抜けきってないのか。

明日は仕事帰りに出かけるから、ちゃんと体調整えておかないとなあ。

着替えはもうTシャツ1枚持っていればよろしい。黒ジーンズに白ブラウスのユニフォームだから、シャツだけ替えればどうとでもなるんですわ。

そういえば、俺の入ってる店がある施設、同じような制服で仕事する店があって、そこのパートさんが揃ったように、上から下までまるっと着替えて出勤退勤するんですがね、あれはどういう心理なのか。

私、毎日ユニフォームそのまんまで出勤して、店のエプロンつけて仕事開始、終わったらエプロンだけ外してそのまま帰るから、あれは本当にわからん。

いちいち着替える時間があったら、それは朝少しでも体休める時間を長くしたり、仕事の支度にあてたりする方がはるかに意味があると思うのと、あとはぶっちゃけると「誰も見てねえよ」としか思えない。

朝は朝で、着飾って電車乗ったところで電車の中でグシャグシャになるし、どうせ制服で仕事するんだから、着替える時間がまず惜しい。朝だよ。1秒だって惜しいのに、なにを優雅に着替えなんかしてるんだ。帰りだって、着替える時間があったら1本でも早い電車に乗って、家に帰ってから好きな格好でゆっくりすればいいんじゃないの。

コレが不二子ちゃんとか綾瀬はるかちゃんとか、そういうゴイスーな美少女がやってるんならわかるの。誰もが見るし、見られていると思って当たり前。でも、アレだ、ごく平均的一般的な一市民なわけだ。

誰も見ねえよ。と思うんですよ。

まあ、でも所詮はお宗旨の問題でしかないし、俺は自分の分際をわきまえて「誰も見やしねえ」という真実をよくわかってるので無駄なことはしませんが、その人たちは、それをやらないと戒律に触れる的な信心を持ってるのかもしれない。と考えて、ロッカールームで目撃してもスルーするようにしております。

宗教と野球と政治の話は避けておけば、そこそこうまくやれるんですよ。世の中。

さすがに見苦しいのは、職業柄よろしくないと思うので、そこは気を遣っておかないといけないけどね。ただ、身なりを整えるのと自意識過剰なのとは違うよね。

一般人は、外を歩くときに黒と白の車を呼ばれないように気をつけてれば充分。そこから先、常にうつくしく云々は、モデルや俳優に任せておけばよろしい。

ということを言うと「自分が見てる」と屁理屈こねる人もたまに遭遇しますがね。

一番見てねえからな。少なくとも俺は。

俺が見ているのは推しだけだから。ニコ兄と悪い紳士と無用組とお豊が視界に入ってれば世界は安泰だから。自分見て喜んでるとか、ナルシストじゃないのでまじで勘弁してくだちい。

そんな、自分の姿見る時間があったら、迷わず推しを見る時間に充てます。時間と労力の無駄。

 

もしかして、通勤の道中のためだけに着替えたりする人って、アレか。「推しは自分」とか言っちゃう人か。

……うん。

まあ、シヤワセは人の数だけあるし、まあいいんじゃないすか。

単に私が「自分大好き」とは口が裂けても言えないってだけの話で。

 

f:id:bf021hugtlang:20190724221221j:image

そんな私の最推しは、今は亡きマルチャン号です。

なんかもうあっついし、あと1日仕事だし、もう寝ます。

 

私ゃ、身なりが云々よりも、おつむの中身が幸薄い方が恥ずかしいと思うよ。着てるもんがボロでも賢い人はカックイイよ。