雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

下駄は脱いで家に上がると床が柔らかく感じられるの面白いよ

仕事のあとに、また旧バイト先の手伝いに入っておりました。

ただし今日は早めに終わった。

10時前に帰れたので、風呂入りながらアイッフォーンでドイツ決勝を観て、部屋に引き揚げてからPCで続きを観ながら掃除してました。雨のニュルブルクリンクは荒れに荒れております。番狂わせが次々と! その中で淡々と、7番手を維持しているライコネン=サンの燻し銀の走り最高か。それも、いまひとつ騒がれないアルファロメオのマシンでだよ。メルセデスフェラーリだ、いや赤ベコだっていうんならともかく。ヤダなにそれカックイイ。

雨だからね、当然サーキットもコンディション変わるだろうけど、路肩の部分はジャッバジャバですわ。現在、早退者はペレス、ノリス、リカルド=サン、ルクレール君の4名。ルクレール君はスリップして路肩のお砂場にはまってだから悔しいだろうけど、まだ十代でしょ。若いうちの失敗は学問ですからね、今のうちに失敗してコケ方を身につけておけば、おとなになってからリカバリの仕方をたくさん知っている分、うまく踏みとどまったり受け身をとったりできるからね。失敗してもダメージが軽いのは若いうちだけなので気にするな!

そう、歳食うとちょっとコケただけで腰にきたり足の筋がいったりするからね。ただコケただけで済むのは若者の特権であってだな(以下略)

 

ゆうべはめっさ遅くに寝ましたが、今朝はなんかいつも通りの時間にフツーに起きました。ただし死ぬほどねむみがすげえ。

今日はドイツ決勝終わったらすぐ寝て、明日は洗濯掃除して、貯金箱の中身を口座にブッ込んで、あとどうしよう。さっきのスタート、ライコネン=サン結構いいスタートだったから、もう1回観ようかしら。そこを。あ、コンビニですいかバー買っておかなくては。

 

そうそう、きのう今日の夜の手伝いは、こんな感じで行ってました。

f:id:bf021hugtlang:20190728234824j:image

下駄。

夏だし祭りだし、何より靴履きたくなかったんですが、座敷に上がるのすげえ楽でした。あとお客さんの受けがよかった。

ちなみにネイルは、上羽絵総の胡粉ネイル。爪痛めないので、下宿屋本丸では加州にも使わせています。色は、青とか緑とか、ちょっとおしゃれピープル略してOPが使うような色は苦手なので、持ってるのは無難な色ばっかりですがね。

なにも変に意識して、そぐわないことをする必要なんてないんだよ。

 

さて、マックス2度目の優勝と狂喜する親衛隊、と2位入賞のベッテル=サンと、まさかの3位入賞をぶちかましたダニールを見たので、表彰式のシャンパンファイト観たら寝ます。今日の控え室はホカホカアトモスフィア濃厚なのであんしんです。

やっぱり最後はみんなでニコニコホカホカで終わるのが一番だよ。