雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人間はちゃんとおやすんでないとすぐにどこかしらぶっ壊れる

休みなので何もしませんでした。ひたすらおやすんでた。

掃除機かけて洗濯して、天気よかったのでフートンを干して、もうずっと放置してたのと最近ぶっ壊れたのとを併せて直しました。

こいつら。

f:id:bf021hugtlang:20190809232715j:image

なんか「やれる」という波が来たので、きのうゴム糸買って、今日の午後はHuluで「鬼灯の冷徹」観ながら、左端のとオレンジのとを直し、緑の石のは、もう1本壊れてたのの中から同じような色味のものを混ぜて魔改造。金属の手芸パーツも入ってたので、それ取っ払って石のみにした。

あ。緑系メイン、しかも濃いめの色味に寄ってるから、コレってアレじゃね。杵君カラーじゃね。コレと赤のを合わせれば杵君カラーじゃね。近侍カラーじゃね。ああ、濃い紫のも要るな。それで完全に近侍コーディネートになる。

まあ、今すぐ何でもかんでも揃えるわけにもいかないから、おいおい探していこう。

明日あさって仕事に出て、月曜には御手杵君握手会じゃねえ、比企御手杵を囲む会だ。今日直しておいてよかった。杵君カラーのものを身につけて出かけられる(鼻血を拭け)

 

いやあ、みごとに何もしなかったなあ。連隊戦もいかなかったし。1日分ぐらいなら稼げてるので、明日以降周りまくるか。でもお陰で体調はだいぶすっきりした。朝は明け方、変なタイミングで一度目が冴えることもなかったし、寝覚めも疲れたままではなかった。やっぱり水分と塩か。

そうそう、ゴム糸探してる最中にビーズ見つけて、金具とかのパーツまで出てきやがりました。コレもどうにか活用したいけど、さてどう使ったもんか。とりあえず、ビーズ細工のレシピ本だけはあるので、これ見て考えよう。割と渋めというか、すっきりした色味のビーズだったからなあ。

 

よし。明日あさって2日間、杵君握手会までがんばる。