雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

もうすぐ推しに会うので今からキラキラピコピコするスタンバイをするのだ

仕事してきたった。あと明日出勤すると、おいどうする、あさってにはもう、推しの握手会じゃなかった、御手杵君を囲む会当日じゃないか!

デジタルチケット出すのを忘れないようにしなくては。

 

あさってに向けて、少しずつ準備は進んでおります。

デジイチは無問題。資金はそこそこ。連隊戦も、少しは遅れを取り戻せたかな。

あとは何だろう。足だけネイル入れるか? 仕事柄、手には無理だからなあ。

なんかキラキラピコピコした気分を維持したいので、今はモーパイ劇場版観てます。いつ観てもかわいいな。主要キャラクターの大半が乙女の集団だもんね。テレビシリーズでは妹系な茉莉香が、劇場版では自覚なくちょっとえっちな隣のお姉さん系なのが、ああ、宇宙ヨット部のみんなも進級して1学年ぶんお姉さんになってるんだなあ、と実感。そして何よりヒルデかわいいよヒルデ。

あ、ムダ毛処理は明日やる。その方がいい。夏場だしちまちまやってはいるから多少楽ではあるんだ。

 

モーパイって、ザックリ言うとSF細腕繁盛記的要素もあると思ってます。

おんなのこがいきなり家業を継ぐことになって、それが中小ではあるけど歴史の長い会社で、親の代からの部下に教育受けながら社長さんやっていく、というね、で、それがSFだから宇宙海賊で、職業柄部下は切れ者食わせ者揃い、ときにセレブや同業他社の社長とも渡り合うこともある。ちょっと危ないこともあるけど、ちゃんと学業と両立させたいから、そういう苦労もあったりして、うまいよね。

観ていて思う。

茉莉香と付き合うおとこのこ、大変だろうな。

もれなく弁天丸ブリッジの兄や姉やに「お嬢様の交際相手としてふさわしいおとこか」を吟味されて、未来の舅姑もものごっつい伝説レベルの両親。あ、これ、チアキちゃんも同じだ。だってあの親父さんがついてくるんだぜ。ふたりとも、生半可なおとこは座りションベンで逃げ出すでしょ。

 

ヒルデ、自分じゃひねくれてるなんて言ってるけど、すげえいい子。

 

さて、我が下宿屋本丸では、包丁藤四郎が修行に出ております。

f:id:bf021hugtlang:20190810212711j:image

おねだりはかわいいけど、やっぱりこの子もおとこのこだねえ。修行に行きたいからおねだり。

で、修行に出すとコレですよ。

f:id:bf021hugtlang:20190810212841j:image

うん、強くなると人妻を悪漢から守れるから、モテると思うよ。包丁。

f:id:bf021hugtlang:20190810212957j:image

このぐらい気楽に見送ってくれると、修行に出る側も気分的に楽だよね。ありがとう杵君。

 

よし、このままモーパイ劇場版観ながら、ユルユル支度することにしよう。