雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

神は細部に宿るだけにその辺の不動産屋とかにもいるって鬼灯さんも言っていた

きのうの更新であげるのを忘れた写真がありました。

f:id:bf021hugtlang:20190814213720j:image

コレ。

箭弓神社の、手水舎の天井がこんなことになってました。

見てコレ。神は細部に宿るんですよ。神社だけにな(笑)

この絵は木目をそのまま出してますが、日本画だと金色を地に持ってきたりしてもけばけばしくならないのがすごいよね。

確かに豪華ではあるの。でも、アズキ御殿みたいな、新宿ホスト愛の内装みたいな、ああいうゴテゴテした成金アトモスフィアが微塵もないの。そうだな、国分寺のホストといち兄や鶴丸を並べたときに歴然とわかる差みたいなもんですかね。

何をどう着飾ったところで、生まれ持ったプリンシパルには勝てないんですよ。

 

さて、連隊戦だ。

今、まさにこれを打鍵しながら周回してますが、現時点で夜光貝は58000ちょっと。

相変わらず、というか当然の如く近侍兼第一部隊長は杵君なので、やっぱり第一部隊にはたぬき君もいます。あと、練度を上げたい小狐丸と鳴狐という、めっちゃ喋る狐と喋らずに済ませられるなら全力で済ませようとする狐が入っております。

この連隊戦の期間で、あと一振りふた振り、短刀を修行に出したいところです。

さあ、次はどの子に行かせようかな。

 

f:id:bf021hugtlang:20190814221450j:image

今日の撮れ高。なんかすげえ雲。

そうそう、さっき国立市の観光案内マップ見たら、この季節によさそうなところがありましたよ。

矢川に湿地があって、写真見るとちょっとした散策路みたいになって整備されてるようです。今度行ってみようか。今朝トンボ飛んでるの見たので、たぶん水場だったらもう少し飛んでるのを見られるかもしれない運転。

 

よっしゃ。明日は仕事から戻ったら押井映画祭りだ。個人的に。