雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

化粧とか手入れとか面倒になったらYOI観るとドチャクソ効果高い

またYOI観ております。頭洗ったものの、ドライヤーかけて更にアイロンかけるのが面倒になって「だるうてやってられませんなあ」とか言っちゃいそうなね、明石国行みたいになりそうだったので、これはいかんとdtvにつないで再生。やっぱりどうしても「Yuri on ICE」が流れる勇利のFSが始まると、平昌五輪のあのリンクで、この曲が流れたあの瞬間を思い出してガチ泣き。そう、スケートの神様は実在したんだよ。

いやあ、YOIの効果は絶大ですなあ! ヘアアイロンどころか、顔のマスクシートまでしてるからね! そりゃあホルモンバランスも整うはずさ!

 

さあ8月が終わるぞ。

あと3日仕事に出ると2連休ですが、後半1日は健康診断なので半分仕事みたいなもんですね。

検診受ける場所は新橋で、午後1時スタートなので、アレだ。朝のうちに出発して、上野に寄ってから行こう。

上野でおじいちゃんと会ってから新橋。12時半ぐらいに上野を出るつもりでいれば間に合う。いける。

 

そうそう、iPadのケースですが、もう自作することにしました。

キーボード買ったときに本体が入ってた内箱が、かなり硬いダンボールだったんで、物は試しでキーボードとiPad一緒に収めてみたら、ちょっといじればいけると判明。

パッケージの外箱はいだ内箱だからね、真っ白で素っ気ないし、何より汚れが目立つ。上からなんか柄の入った紙でも貼っておくか、と思って掘り出したら、京都の小間物屋さんでもらった紙袋が出てきました。向こう行くと毎回のように買い物する店だから、何やかやでもらって溜まるんですよ。で、サイズ見たらギリギリで合いそうなので、もうコレを切って貼ってごまかしていくことにする。白地に花柄なので、汚れ云々については解決してないのからは目をそらし、とりあえず無味乾燥からは抜け出せる。

明日から休みに入るぐらいまでに細工して、じわじわやっていけば3日4日でできるか。まずは箱の内側、折り込み部分を少し落としておくか。

確か、前に張り子作ったときの糊がまだあったはず。探しておかねば。

 

f:id:bf021hugtlang:20190831220242j:image

今日の撮れ高

もう6時前で暗くなり始めてる、ような気がする。

一年過ぎるのが速過ぎる問題。