雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ドラマチックな人生とかいらないので御手杵君の鞘の飾り紐になりたい

人生はドラマチックな方がいいと言って、ドラマチックな悪役になったのは、筒井康隆先生の「カラダ記念日」に出るヤクザでしたが、仕事の上がりぎわに、店の中で急病人が出たのを介抱して、バタバタやっておりました。こんなタイミングでこういうドラマはいらない。

詳しいことは黙秘ですが、いやあ、記憶が飛ぶとか自分がどうなったのかわかってないとか、実際にあるもんなんですね。

定時に帰れたところを、救急車が来て引き渡すまで、警備員のアンちゃんと立ち会って付き添ってたので、15分残業になってしまった。まあ、あのお客さんが無事だったらいいんだけど。

今日は台風だそうで、規模がでかいのが東京直撃だそうですよ。まあ、たまにといわず、3回に1回ぐらいは東京も被害受けてしかるべきなんですよ。地方ばっかり大変な思いしてるのを横目で見てないで。一国の首都が、災害や悪天候に弱いって舐めてるのか。もっと気合い入れて対策しろよ。

 

なんて偉そうなことを言っている私の本音は「モンツァがいい天気なら別にいじゃん」です。これで、マックスと今日はピットスタートになっちゃったライコネン=サンが上位に入れば言うことなし。

f:id:bf021hugtlang:20190908221018j:image

あまねく宇宙に5千兆人はいるライコネンファンの気持ちはたぶんこう。

さっき、DAZNでは客席にいた馬の被り物を云々しておりましたが、モンツァ最強の被り物はコレだろ。

f:id:bf021hugtlang:20190908221540j:image

他に何がある。

 

今日は天気がこうだし、モンツァ決勝を観ようと決めてるから、ツマミ買ってきました。でも疲れてるせいか、あんまり酒って感じじゃない。水分はとりたいけど、お茶飲んでそのあと酒って感じになるかどうか。

モンツァのあとにまだ体力があったら「イノセンス」の円盤でも出して観よう。

 

私、どうせなるならドラマチックじゃなくていいや。なるなら熊革の鞘の、真ん中締める紐になりたい。

f:id:bf021hugtlang:20190908222646j:image

この赤いところ。これになりたい。