雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

秋が来たからといって即涼しくなるわけではないって詐欺にでもあったような気分

前回はしばらくぶりにお豊の話ばっかりしてましたが、まあ関ヶ原の日でしたからね。しかたない。

今日もまあ仕事に出ていたわけですがね。朝は本降り、昼過ぎには晴れて帰る頃には傘がただの荷物にしかならないって、どうなってるんだってばよ。

f:id:bf021hugtlang:20190916221336j:image

夕方5時過ぎの空がこちら。

日が落ちるのが早くなりましたね。

 

あと何日で給料日ですが、まず生命保険だの通信料だの、必要な支払いをして、遠征貯金の分を取り除けて、自由になる金額はたかがしれているわけですが、ふと思い出した。お茶がやばい。

お茶のストックがやばいんだった。この間までのくっっっっっっっそ暑い時期には麦茶にしてましたが、そろそろ紅茶に戻してもいい頃合いだ。

ここ何日か、夜に窓を開けてはいられるようになったものの、部屋の中に籠もった熱気が逃げないんですよ。風が入らない。

そうしたら、アレだ。残暑きっついときには、夜に窓開けて越南珈琲淹れればいいんだ。今度の金・土が連休だから、そこでやってみるか。

茶菓子をどうしよう。月餅とか買ってこようかしら。

 

この2日ばかり、うっかりダウンロードしたマージドラゴンで遊んでましたが、わかった。コレはやろうと思うと無限に時間をドブに捨てられるゲームだ。中毒性があるな。気をつけよう。月末にはまた大阪城地下行かないとだし。いやもう夏の連隊戦で、コーベインがどえらい減り方しましてね。遠征ノルマだけじゃ追っつかないの。博多も修行から帰って、更に財務管理に磨きがかかってるし、とりあえず月見の里は今年は休憩。大阪城に照準合わせていきます。

頼んだぞ博多。

 

あと3日間死なない程度にがんばる……前に、お茶持ってくるか。喉が乾くともれなく喉やられるからな。

まだしばらくはエヤコンの世話になるのかもしれない。夏は終わったってのに。理不尽。